2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
◆日本一ハッピーな家族の作り方◆


先日
「第4回 いのサマーセミナー」
講師として参加させていただきました。

このサマーセミナーというのは
愛知が発祥らしいですが、
「誰でも先生、誰でも生徒」を
コンセプトに、伊野商業の
熱い先生方が立ち上げた企画なのですね。

僕の講演テーマは
「日本一ハッピーな家族の作り方」

こんなアバウトなテーマの話を
聴きにくる人はいるのかなぁ?

自分史のようなものを
初対面の人の前で
し・か・も
嫁のいる前で
いきなり話すというのは
ぼくにとっても初めての経験だったので
かなり不安もありながら
会場に向かいました

そうしましたら
ぼくの話を聴きたいという方が
ちゃんといてくれたんですねー
これだけでもう大感動でした

90分間の中で
半分は僕の話をして
あとは
みんなで輪になって
来てくださった皆さん
一人ひとりの話も聞いていきました

せっかくこうして出会ったのに
こちらから一方的に言いたいこといって
おしまい では 
あまりにも寂しいですからね

おかげで
すごくいい時間を過ごすことができました
ぼくのしょうもない話を
本当に真剣に聞いてくれて
お互いに心のうちを語ってくれて
最後は記念撮影までしてくれて
0818.jpg

中村くんだりから
ここまで来たかいがありすぎました

こういう場をセッティングしてくれた
大原先生はじめ
スタッフの先生方、生徒の皆さん
本当にありがとうございました!!!
素晴らしい取り組みをされていますね。
これは幡多でもぜひやりたいなぁ

本当に、関わってくださった皆さま、
ありがとうございました♪♪
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
