2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
年末押し迫り
さぁて 農場のほうもまぁ一段落してきて

少しぼー っとするかね

なんて考えてましたが

よぉく考えてみると

2月くらいから春の種まきがはじまるんね

てことは 1月には種を注文せにゃいかんのね

てことは やっぱ今月中に来年の作付計画ちゅうものを

さっさと仕上げとかにゃならんのね

さて 何を どこで どれくらい どうやって作って

どれくらいの収益上げるか



これを考えるのがややこしいようでけっこう楽しい

ただ ここは学校だから

授業とリンクしてないとダメなわけで

生徒が見て せついて 世話して 食べて

あー農業おもろいなぁ

って感じてもらわんといかんので

工夫も必要なわけです



で あーだこーだ考えておりましたら

いきつくとこは結局

「オレの食いたいもん作る!!」

となりました


半分私利私欲のための作付計画になってしまうかも

しれませんが まぁおいしけりゃあ

文句もでんろう

と 一人で納得する朝なのであった

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在300位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
