2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
よーしやりきった
結婚してから食生活が非常に安定したわたくしぶっちゃん。

今日もお仕事から帰ってくると、、、
DSCN0304.jpg
山盛りごはんの向こうに控えるはカツオのたたき。

しかし嫁の場合、叩いたわけではなく押してるそうなので、正確にはカツオの「おし」。

これが誠に誠においしく、どうしたことかビールまで用意してくれていました。

こんなこと初めてである。なんかやましいことでもあるのかと不安になりましたが

ありがたくいただくことにしました。

こんな生活になってなにが変わったか?そう。これです。

DSCN0306.jpg

生まれて初めて体重が70kgを超えました。

身長186cmのくせに一時期は60kgを切っていたわたくし。

体脂肪率が6%の時があったわたくし。

高校のあだなは「電柱」だったわたくし。

感動と驚きで、しばらく体重脂肪計「omron karada scan HBF-362」の上で

あぜんとしてしまいました。

幸せ太りというのは聞いたことあるけど、食生活が変わるとこうも

変わるものかと、改めて今までどんだけひどいもん食ってたんかなぁと

悲しくなる面もありました。はい。反省。ごめんよぼくの体くん。



ところで!

先日、わたくしの結婚披露宴と友人の披露宴で行われた

余興についてちょっとどうだったのか?本当に喜んでもらえたのか?

冷たい目で見られてなかったか?充実感と虚脱感とどちらが大きかったか?

などなどについて反省すべきことが多い!ということで、

反省会を持つことにしました。

場所は居酒屋「元屋」。ここがうまいんだぁ。

というか、四万十市というところは、とにかく居酒屋にはずれがない!!

どこで何食ってもたいがいうまい。

高知市で高い金払ってしか食えんものがこっちだと実に安価に、

しかも新鮮な状態でいただける。びば中村。

では反省会をするのになぜ居酒屋かということについてはあえてふれませんが、

まぁそういうことです。 アルコォルの力は偉大なのであります。

DSC_6555.jpg
部屋に入ると、なんとも豪華なお雛様が出迎えてくださいました。

これは恐れ多い。空気が汚されぬよう気をつけねば!!!

で、

始まりました。

DSC_6517.jpg

もう反省会というかひたすら爆笑のうずみたいな会になってしまいましたが、、、。

わたくし的には、皆さんがゲラゲラ笑っていただいて、よおし次の披露宴も

一致団結して新郎新婦おかまいなしにがんばりましょお!!!

という気概を抱いてくださればもう言うことなし。

少々暴走気味の方もいらっしゃいましたが、実に楽しいお酒でした。

集まってくれたみなさん本当にありがとうです。

笑いすぎてほほが少し痛くなった夜でした。

↓毎日ポンとクリックしてね♪ブログランキングに参加中(現在70位)
人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、
コメントありがとうーー!
高知は東京より美味しいものが安く食べれる、
郡部へ行ったら市内よりさらに安くて美味しい。
まっこと、びばびば高知の田舎♪やね。
まことに
mocoさま。
コメントありがとうございます!!
いやぁ本当に世の中狭いというか、人のご縁って
不思議なもんですね。
こうやってたくさんの人と交流するのって
とても素敵、、、。
これからもよろしくです。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
