2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お年賀
1220.jpg
今年もやってまいりました。

お年賀書き書き

今年は結婚式やらなんやらでお世話になった方が

大変多いので こちらも大変


でもやっぱ手書きがいいので

写真は少し入れたものの 頑固に手書きしてます


面倒くさいと思うでしょうけど

やっぱりお世話になった人への感謝とこれからもお願いします

の気持ちを送るわけだから どんなに凝ったパソコン画よりも

このきったない手書きがいいじゃない

って  勝手に解釈しております


でね この手書きのいいところはね

一人ひとりのことを思い浮かべながら書いてるので

何十枚書こうが 誰に 何を書いたか覚えてるのね

だから あれ?あの人には書いたっけなー?

てことがあまりない

 
で 書くときのコツは

最初に宛名を書いておいて

裏面を書く前に じー っと 送り先の

人の名前を見ること

その人の名前をじーっと見てると、

その人へ送る言葉がぷわーって出てくるんです

不思議なことに


だからね すんげぇ一枚に時間かかってんじゃねえの?

て思われるかもしんないけど、

一枚にかかる時間は約2~3分

浮かんだ言葉をそのまま書き写してるだけだからね


数学的なことはすんごく苦手なんだけど

こういうことは得意なぶっちゃんなのである


ただし字は汚い まぁその汚さも味と呼んでもらえるでしょう


お年賀をたくさん書ける年って

なんだかうれしいですね

なんかのCMでもやってますが

とはいいながら 

まだ何十枚もあるお年賀に少し ふぅと

なってしまう日曜の夜でした

 
おまけ 悠輝近影
12201.jpg
トマトうんめぇー

ローヒーはようトマト送ってこんかい 嫁がまちようぞ

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在300位)
人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
