2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
フィッシング正月
01012.jpg
さて 正月後編

この日は家族総出で初釣り!!でございます

どこへいっていたかといいますと

四国は愛媛県!まで行ってきたのであります


朝7時くらいから皆がざわざわバタバタし始め

悠輝は何着せていく あぁおにぎりまだできてない

あぁあ洗濯物まだ干してない

そういやぁ顔も洗ってないわぁ




大晦日並みに忙しい朝

9時に無事出発

全部で7人の大移動

こんな時こそ新車が大活躍なのであります


無事到着し

01013.jpg

糸を垂れるやいなや

グレさんが次々とヒット

父から厳しいレクチャーを受けながら

うんしょうんしょと獲物をあげる嫁



嫁「ねぇ、釣れたでぇー 針はずしてー」

ぶ「はいはい」

嫁「おーい、また釣れたよー!針針ー!」

ぶ「はいはーい」

嫁「ねー糸がからまったー」

ぶ「はい はーい」


ぶっちゃんはなかなかじっくり釣りをすることができません



獲物を待ちわびる野良猫が3匹ほど堤防にいまして

ぶっちゃんは2匹ほど獲物を奪われたのでありました


そんな子憎たらしい野良猫は 

いつのまにかぶっちゃんの膝にちょこんと座って

居眠りしているのです

こういう猫の身勝手なところが好きなぶっちゃんなのです



そして


01016.jpg
ハギさん

都会では高級魚とされるハギさん

堤防から発見し あれ釣ってみたいー

って言ってた嫁がほんとに釣り上げてしまいました



本日の釣果

親戚におすそ分けした分を引いてもこんだけいます
01019.jpg


これを家でさばかにゃいかんのですが

お義父さまの魚さばきは尋常じゃなく速い

ぶっちゃんも教わって開きやら3枚おろしやら

やったのですがいい加減日が暮れてるので

途中からバトンたっち
01018.jpg


だいたい台所と身長が合ってない
010110.jpg



と いう感じで

正月後編も過ぎていくのでした

それにしても こうやって釣りをしたのはいつぶりかなぁ

悠輝が生まれる前に一回だけ嫁と行って以来だなぁ


春くらいに再度チャレンジしたいもんである

↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中(現在300位)
人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
