2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
さくらプロジェクト
sakura3.jpg

先日、雨の降りしきる中、学校の斜面に生徒たちと桜を植えました。

今年度最後の実習!ということで、雨だろうがなんだろうが

合羽着てでもやりまっせい!!

ということで、さくらプロジェクト発進であります。

sakura.jpg
けっこう、、、

きつい斜面で、ずるずるずるずる滑るんです。

足を滑らせたらかなり危険なこの斜面。

どうか怪我をせんように、、、

そればかりを祈りつつ実習を進めていくのであります。

スコップやらなんやらで地面を平らに削り、穴を掘り、

桜を植えて土を戻し踏み固めて竹の支柱で支える。

この作業をひたすら続ける。

寒さと足元の悪さで体力はどんどん奪われていき、

途中からみんなぐったりしてきました。

しかし!数時間後、予定していた本数は無事終了。

3年後には花がきれいに咲くくらいになっているらしいので、

生徒たちが卒業して成人式に戻ってくるころには

いい感じになってるかなぁ。

そう考えるといい仕事しましたね。

sakura2.jpg
合羽に飛び散った泥を落として干して、、、

終わった終わった。


ん?
husenn.jpg

ハテこれは。。。

そおです。風船です。

300個の風船です。何に使うのでしょう?

それは明日。明日は卒業式なのです。

300個の風船を卒業式会場の入り口に飾り付けるのですねー。

意外ときれいなんですよ、これが。

いい卒業式になりますように。

↓見終わったら毎日ポンとクリック♪ブログランキングに参加中(現在67位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
