2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ある素敵な卒業式
お天気が心配されていましたが、、、。

sotugyo.jpg

どうですか!この天気!!

そうです。今日は本校卒業式!!嬉しいじゃありませんか。

おてんと様に見守られての卒業式となりました。

子供たちの日頃の行いですね。

卒業式は午後からですが、、、。

生徒会執行部は朝から会場の飾りつけ&お掃除があるのでございます。

sotugyou7.jpg
会場と廊下の掃除をだーっとしまして、、、



次は!
sotugyo4.jpg
先日ご紹介した風船をひたすらふくらまし、入場門にはっつけていくのであります。

コンプレッサーでやれば早いじゃん。って言われましたが、、、

だめです。それじゃだめなんです。生徒が一つ一つ気持ちを込めて

風船に息を吹き込む。これが大事なんです。

なんでもかんでも便利にすりゃぁいいってもんじゃない。



そして2時間後、、、

sotugyo5.jpg
完成!!!

まぁきれい。卒業生はここを通って入場し、ここを通って退場するわけですね。

喜んでくれると嬉しいなぁ。

sotugyo2.jpg
階段には竹筒に入ったパンジーが飾られました。

農業高校らしいですねぇ。きれいです。


そして、卒業式も無事終わり、

卒業生退場!
sotugyo6.jpg
上から降っているのは紙ふぶき。

ゴミ袋一杯分の紙ふぶきをこれでもかと散らします。

なにが大変って、この後の後片付けが非常にたいへんなのです。

まぁそれはそれ。とにかく、卒業生よ、おめでとう。





全てが終了し、ほっと一息ついておりますと、、、
sotugyo3.jpg
卒業生からお花のプレゼントが。

感動ですね、こういうのって。

なにができたわけでもないのに、こうやって生徒が感謝してくれる、

これが嬉しくてこの仕事やってるんです。

その分がんばらにゃいかんなぁ、期待に応えてやらんとなぁ。

よっしゃ、がんばろ。

みんな、ほんまにおめでとうな。

↓見終わったら毎日ポンとクリック♪ブログランキングに参加中(現在71位)
人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
