2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
個人面談
本日は個人面談を行いまして

まぁ「進路は決まった?」とか「そろそろ進学か就職か、、、」

なんてことを聞くわけですね



はて ぶっちゃんが高校生だったころは何考えてたっけ


たしかあのころは 音楽のことしか頭になくて


次のライブまでにこの曲とこの曲覚えて

あのフレーズをどうやったらうまく弾けるか、、、


そんなことばっっかり考えてたような気がする



でも お勉強はメリハリつけてしてたので

大学進学!!て決めたのですが

そもそも大学進学を決意した理由も


友達いっぱい作りたい

いろんな人と出会いたい



それだけだったんよね


何学ぶかなんてどうでもよかった気がする


ただただ いろんな人と出会えるのは

日本中から人が集まる大学だろうなぁ

て思ったからなんよね



大学に入ってからも

卒業したらこんな仕事に就こう!!

なんてものもなかったし

とりあえず歌でも歌って稼げたらええなぁ、、、


なんてことばかり考えてました


そんなぶっちゃんが教師になって


面談で「早く進路を決めなさい!!」


なんていうのはちゃんちゃらおかしい話で


逆に、高校卒業したら働きます!!ていう生徒を見ると

本気で尊敬してしまう


そんなぶっちゃんだから

進路指導には少々自信がありません



でもね 大事なのは

どこへ行っても どんな仕事に就いても

人と上手に付き合っていける

そして 人にかわいがられる

ってことで

それさえできてれば

どこへいったってやっていける


ぶっちゃんはそう思うのです


きちんと挨拶ができて ありがとうが言えて 

失敗したらきちんとごめんなさいが言える


これができる人は

どこでもやっていけます


うん 絶対やっていける


↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中
人気ブログランキングへ

↓教員ブログランキングにも参加中♪今の順位は?
ビジネスブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
