2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
やるかやらんか だな
DSC_2461.jpg

っていう会議に先日、参加してまいりました

場所は国土交通省


なんの会かってぇと

幡多地区国道の花壇整備についての会議だったわけね

ぶっちゃんは科長なので

国の事業にまで口を出せるようになったのです

こりゃ将来は政治家になるな ぶっちゃんは



さておき

毎年ぶっちゃんの学校からも生徒がボランティアで

花の植え付けやら花壇整備をさせてもろうとるのですが


どうもこの事業自体

国交省がどれだけ本気で取り組んでるのかよぅ分からんのです


せっかく国道沿いに花壇があるのに

そのほとんどは木枠のガードレールのせいで車からは見えないのね

そのくせ挨拶では「県外の方にもこのきれいな花壇を見ていただきたい!」

なんてことを言っている


さらに驚いたのは

花壇を作った際に、誰がどんな土を入れたのか?

ていう質問をすると

道路工事で出た土なんかをそのまんま花壇に入れてただけなんだって

で、そのときの責任者は不明 なんて回答なんですね


その他 色んな人から国交省に対して要望質問が出たわけですが

担当者からは 

「自分たちもよく知らないもので、、、」「詳しくないもので、、、」


という言葉が回答の最初にくるのね


知らなかったら調べればいいじゃん 分からんかったら聞けばいいじゃん

農協もあるし学校もあるし本もあるし

インターネットだってある


ようは、「なんのために」こんなことをしてるのか

それを理解したうえで


あとは できるできない じゃなくて

やるかやらんか 

本気になれるかどうか


それに尽きると思います


もうちっとがんばれ 国交省くん


↓見終わったら毎日ポチッとクリック♪ブログランキングに参加中
人気ブログランキングへ

↓教員ブログランキングにも参加中♪今の順位は?
ビジネスブログランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
