2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お掃除の話
先日 教室のワックスがけをお手伝いしに行きました

0331.jpg

実はぶっちゃん

研修で半年間ほど 四国管財 という

会社にお世話になったことがありまして

ここでプロの清掃も教わってるので

教室のワックスがけはおてのもの


しかしですね

この四国管財という会社 ただの清掃業者ではありません


清掃業なのに

「一人ひとりの夢をかなえるにはどうしたらえいか??」

ということを 真剣に考えている会社でして


ぶっちゃんの仕事観を根底から変えてくれたような会社なのです


ここの社長には本当にお世話になりました


愛車のベンツを借りて乗り回したり

ネッツトヨタ南国の社長に会わせていただいたり

色んな研修会にも参加させてもらったり

自分たちのお別れ会を自分たちで企画運営させられたりと、、、

まぁすんごい勉強になりました


今でも交流があるのですが


なんでここまでしてくれるかというと


四国管財がぶっちゃんを育てると

その分ぶっちゃんが生徒をより大きく育てられる

そうして育った生徒が社会に出て役に立つ

素晴らしいじゃない


ていう考え方なんですね


この会社に研修に行ってからでしょうかね


なんのために働いてるんだろう?

ぶっちゃんにできることってなんなんだろう?

自分の目標はなんなんだろう?


てことを 真剣に考えるようになったのは


一つだけ言えるのは

「出会い」を自分のものにするかしないかで

人生はおおーきく変わる ってことかな


掃除の話からえらく脱線したな



PS:相互リンクしてくださる方募集中♪
「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
