2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
県大会もおわり、、、
どうも ボート部です

え?県大会の写真?


あのねぇ


朝から大雨でそれどころじゃなかったの



朝7時



ボート関係者に、今日はレースを実施するか否か

電話で確認を取ることに




ぶっちゃん「あのー、大雨なんですけど、競技やりますか?」



ボート関係者「うーん、風もないし、やらない要素はないね。

       やるね、たぶん。」



ぶっちゃん「分かりました、、、」



こうして県大会ボート競技の部は幕を開けた



ぶっちゃんは船外機に乗り

どしゃぶりの中 えんえん川の上を走り回る



終わったころには


カッパ2枚重ね着していたのにもかかわらず


下着までぐっしょりとなり


全身が麻痺しておりました


まぁ つまりは

無事競技を終える事ができたわけですね


05231.jpg






話はかわって


そういえば 最近トウモロコシを収穫しました

早採りです

すんげぇ甘いのです
0523.jpg



そして






お待ちかね


悠輝です

05232.jpg

最近ハイハイでどこへでも行くようになってきまして


先日 事件は起きました


悠輝さん 嫁と一緒にお昼寝してまして




悠輝は途中で目覚めて





寝室から台所まで一人でトコトコ歩いていき








隅に置かれていた

2リットルサイズのペットボトルを見つけたのですね







そして おもむろにキャップを触って遊び始めました










すると そのキャップが スポン!!












そして ペットボトルはゴトン!!












そして 中に入っていた液体が一気に

ドボドボドボドボ










中に入っていた液体とは  そう










お義父さんが知人からいただいた



どぶろく
だったのです











どぶろくは キャップをゆるめておかないと

中で膨張して爆発しちゃうんですね





こうして


全身にどぶろくを浴び


動揺しまくって部屋中をその状態で


ハイハイしまくって泣き喚き



その声で飛び起きた嫁





どぶろくまみれで泣き喚く悠輝と




あたり一面どぶろくのにおいで満たされた



部屋に入り





悠輝と同じレベルで動揺しまくって





パニックになってぶっちゃんに電話してきました






ぶっちゃんがかけつけた頃には






二人でお風呂に入っておりまして


ぶっちゃんは廊下をお掃除して



部屋を換気しまくって



なんとか落ち着きました




悠輝がどぶろくを飲んでいなかったことが



不幸中の幸い



こうして


歴史に残る





どぶろく事件
は幕を閉じたのでした




あ そうだ


悠輝さん 風邪は治ったとおもわれたのですが

また鼻水が止まらなくなりました


どぶろく浴びて風邪引いた子どもって

日本中で悠輝くらいだろうなぁ


「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
兄は悠輝ちゃんと同じ歳のころにオヤジの飲みかけのウイスキーをグラス一杯全部飲みほしてブッ飛んだことがある・・・未だに薄れゆく記憶の中で椅子から落ちる景色だけは鮮明に覚えている、悠輝ちゃんの将来が楽しみだ(^^♪
Re: No title
実の兄へ

だから酒飲めなくなったのか、、、

うーん さすが我が家族

あほだな うん

いつになったら中村くるんかねぇ
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
