2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ある素敵な披露宴
ということで、披露宴が幕を開けたのであります。

開始は1時半。実はこの時点で大変に腹が減っていた。

朝、嫁がうまそうに肉まんを食べてる時に一緒に食べていれば

よかったが、とても食べる気にはなれなかったのだ。

やはり小心者である。

大丈夫かなぁ歩いてる途中でひっくり返ったりしないかなぁと

心配しながら、花道を歩く。

そしてここからが大変なのである。

仲人による紹介と、乾杯の挨拶である。

結婚式の前に両者から連絡があり、

「わしゃあ20分ばあ喋るけどかまんかよ!?」

と、、、。いやぁ、どうかせめて10分で、、、。

嫁の体調も気になるしどうか手短に、、、。


結果。

不安的中。 やっぱり長かった。

客の中には既にうつむいてしまった人がちらほら見える。

まぁ、とはいっても内容はよかったのでありがたかったが、

1部が終わった頃には既にぐったりしてしまった。

皆も腹が減ったに違いない。

1部が50分もかかる披露宴はそうないだろうなー。


DSC_5806.jpg


んで、嫁がお色直ししている間に、おらぁ隣でソーセージと鮭をつまむ。

もう二人とも汗でびっしょりなのであります。

まぁ和装と比べてタキシードの楽なこと。

嫁はドレスでもやっぱり締め付けられるので辛そうであった。

DSC_5875.jpg

そしてお待ちかねの2部がスタート。

いやぁこれはやられた。

まさかこうくるとは、、、。

普段はサプライズを仕掛ける側なので、

自分が仕掛けられるともうなんともどうしたらいいのか

分からずどぎまぎしてしまう。

さらにこの後、生徒からのサプライズプレゼントが始まり、

これにもまったく感動させてもらった。

人ってどういう時に感動するかっていうと、自分の予期していた

以上のことが起こると感動するのよね。

だから、このサプライズは本当に予期していなかったことばかりで、

感動しっぱなしであった。

いい生徒と同僚持ったなぁおれぁよぅ。感動だよほんとに。

そして、

DSC_5933.jpg

出ましたゆう&ひろ。

生涯の友、ヒロとの演奏である。

まぁだいたいのことは「オイラの赤い青春」をご覧ください。

彼の結婚式の時にもこうして歌わせてもらったから、自分の時も

絶対やろうと決めていた。

ヒロと出会って、そこからいろんな人とつながっていったんだよなぁ。

そうして今があるんだよなぁ。

有り難い話だよ。ホントに。 今年のラララ音楽祭も出ような。


それにしても、親父の浮かれようったらなかった。

よくもまぁ数十年ぶりに帰ってきた身分であれだけ大騒ぎできたもんだよ。

来てくださった皆さん、気を悪くしないでくださいね。悪いやつじゃないんです。

個性というものの表現方法がちょっとストレートなだけなんです。

嬉しかったんだろうなぁ。色んなわだかまりも取れて、息子の晴れ姿も見られて、

かわいい嫁にチュウもしてもらって。

siki20.jpg


書きたいことはやまほどあるんだけど、

これ以上書いてると夜が明けてしまうのでこのへんでやめておきます。

とにかく、感謝感謝、そして感謝の一日でした。

締めの挨拶でも言わせてもらいましたが、

これからの僕の仕事は、幸せになることではなくて、

もうすでにあふれ出るような幸せを、みんなにおすそ分けすることなんですね。

そして、あぁあの二人みよったら私たちも結婚したくなったねぇ、

あの二人みたいな夫婦になろうねぇ、って言われるような夫婦になります。

二人ができること、じゃなくて、二人でできることを大切にしていきたいなぁ。

↓ポンとクリック♪ブログランキングに参加中
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おーっし。ポチッたぞー。

リンクも貼りました。
おめでとうございます。
こんにちは。
メールをありがとうございました。

ブログもザザッと見させて頂きました。
楽しそうな毎日ですね。

卒業式も風船に花の階段道にすごいですね。
それでこそ!!農業高校ですよね。

生活に、そういった楽しみや潤いがずっと自分を和ませてくれるんですよね。

チェックするぶろぐってあんまりなかったので
これからちょくちょく伺います。

子供達のために
人生は楽しいんだと教えてあげて下さいね!!
荒川さま
書き込み!ありがとうございました!!
まことにご無沙汰しております。
式の前にお知らせしたかったのですが、
なんだかばたばたしておりまして、、、。

とにかく、なんだかんだと楽しく過ごしております。
嫁さんとも仲むつまじくやっております。
しこかんの皆さんには本当にお世話になりました。
荒川さまのブログも拝見させていただきますね。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
