2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
我が家の革命
0604.jpg

朝起きて

少し濃いめのコーヒーを飲みながら

ゆっくりと新聞を開き

社会で起きている出来事について

じっくりと目を通す


すると嫁が

「あなた、新聞ばかり読んでないでご飯も食べてよ!

 悠輝も起きてきちゃうから!!」


と せかす

おれは「まぁ待て。今政治が大事な局面なんだ。」


そういって

また一枚 新聞をめくる




すると悠輝が起きてきて

おれの毎朝の日課を邪魔しようと必死になるんだ


仕方なくおれは新聞をたたみ

またコーヒーをすする

こうして一日が始まるんだ













とまぁ


これがごく普通の(?)一般家庭の

親父の朝じゃないだろうか(違うだろ)



しかし

このぶっちゃん(どの?)




実を申し上げますと






今まで新聞をとったことがなかったのです


なんかゴミはたまるし

そんなに家におらんし

金かかるし


べつにいいやぁ


読みたくなったらコンビニに買いにいくし





と 今の今までとってなかったのですが



たまたま先日

夕飯時を狙って

高知新聞の勧誘がうちに来てまして


購読したら広告も入るしなぁ

教師が新聞読んでないってのも恥ずかしいしなぁ

月3000円くらいなら

飲み会の2次会より安いしなぁ



と いうことで

とうとう本日から

とうとうとうとう

30数年の時を経て

ぶっちゃん

新聞購読を始めました


あれですね


なんだか 大人の仲間入りをした気分ですね


ちょっとできる大人になった気分ですね



そして本日

新聞を抜き取り

コーヒーを飲みながら

真っ先に見たのは折り込みチラシと

テレビ欄なのであった


現実はこんなもんである


これから毎朝の楽しみが一つ増えるなぁ


「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ



Secret
(非公開コメント受付中)

おい・・・
教師だろ・・・(・。・;
新聞位読んどけ・・・
Re: おい・・・
長兄へ

うーん たしかに

弟も大人になったということだよ
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
