2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大豊からこんにちは~後編
さていよいよ後編突入。


昼飯をたらふく食った後、相手方の母は

「お部屋を暖めてお待ちしております!」と言って

しゃしゃっと家へ帰ってしまった。

一方父のほうは、大豊観光案内人と化し、

四万十ファミリーをまずは早明浦ダムへと連れて行ってくれた。


top_same.jpg
大変な大きさである。


なぜかお義姉さん二人はやたら興奮し始め、

先日某番組で放送された「ポンピュンラン走り」をしたい!!

そして競争よ!!と、突然二人で競争し始めた。





よーい
otoyo4.jpg





どん
otoyo5.jpg






本当に走り出した二人
otoyo6.jpg






途中から本気モードになる次女
otoyo7.jpg






そして本日嫁入りした義姉は
otoyo8.jpg











こけた
otoyo9.jpg
それをみつめるお父さん







そして次は何を始めるかと思ったら、

otoyo10.jpg
家族みんなでじゃんけんぽん。

ぱいなつぷる。である。

相手方のお父さん、少々苦笑い。

でも

こんなしょーもないことに一生懸命おもろい家族が僕は大好きなんですね。





次は、大豊といえばここ!
otoyo11.jpg
日本一の大杉でございます。

いやぁ、ここは高校以来だな。

かなり苦しそうな杉を見上げ、なんだか少しかわいそうになりました。

強く生きておくれ。



そして、大杉からほんの数分のところに相手方のおうちはありました。

大変立派なお家で、夏はクーラーもいらんくらい涼しいらしい。

しかし目の前が杉とヒノキの壁になっていて、とても洗濯物なんか

干せないらしい。こらぁこれで大変だ。


ともかく、部屋に上がると、まぁテーブルいっぱいの御菓子とデザート。

そしてケーキ!!ここで早くも二人はケーキ入刀をして盛り上がっておりました。

さきほどあれだけ食べたあとなのに、お菓子と果物って別腹なんですよね。

なんだか高級そうなもんばっかり食べさせてもらって、さて帰ろうかねぇと

なったところ、今度はお土産攻めにあう。

炭、お茶、御菓子、そして極めつけはこれ。
otoyo12.jpg

これ、ぼくら夫婦用にわざわざ構えたらしい。

これでもかこれでもかというくらいお土産を渡され、

なぁんにも持たず手ぶらできた自分たちはどうなのかということが一時議論されたが

まぁもらえるもんはもらっとうこうやぁということで落ち着いた。

本当に車一杯のお土産をもらい、そのかわりというか

お義姉さんはここでお別れ。


すごいなぁやっぱ嫁にもらうってことで気合い入れたんだろうなぁ。

おらの時とはえらい違いだ。


というわけで、無事両家顔合わせ&入籍完了。


ここから3時間半かけてえっちらおっちら中村まで帰るのでありました。

いい時間を過ごさせていただきました。

家に帰って、嫁と重箱にひゃあひゃあ言いながら晩御飯をいただき、

一日を終える。いやぁ長いような大変な不思議な一日だった。

↓ブログランキングに参加中(現在76位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
