2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
戦争だ!!
本日は


行きつけのスーパー○○ズが

店舗改装のため

全品半額!!なにもかも半額!!

あれもこれも半額!!!



ということで


数日前から


「日曜日は戦争で!!!」





連呼する嫁



そして日曜日


朝っぱらから

普段ではありえないくらい

しゃきしゃき動き

実家に姉夫婦を迎えにいき


4人体制で挑もうという作戦なのであった


8:45

店の前を通り過ぎる

9:30開店なわけだけど

まだガラガラである



こらぁいうほどのこたぁないろう





9時過ぎに来てみますと



わずか数分の間に満車になっていた(泣)


0620.jpg
行列はこの後倍以上に膨れ上がるのであった




そして

ぶっちゃん夫婦は南玄関から

姉夫婦は北玄関から突入


という作戦になり


ぶっちゃんは

とにかくカートをゲットせよ!!


との指令が出ていたので


はいはい



のんびりかまえていましたが


9:25

どうも様子がただごとではない


ざわざわ

どよどよどよ


そして

運命の9:30


もうね すごいの

数十年ぶりに太陽を拝んだ

脱走兵のごとく

すさまじい勢いでかけこんでいく

おばさんがた


家族連れの子ども

人の波にのまれて泣き叫んでました

そんなことかまわず押し寄せる人の波


人間って恐ろしい生きもんやなぁと

つくづく感じました



そんな中

4人はちりぢりばらばらに

各自に割り当てられた担当区域へ

突入していくのであったが

カートも全て奪われ


米 パスタ カレールー 

ぶっちゃんが買おうとしてたもの

一瞬でなくなってました(泣×3)



もうね

人はどんどんやってくるわ

物はどんどんなくなるわ


冗談抜きに

ほんとに戦争なのである


一瞬でも気を抜くと

撃たれる

いや 違う

奪われる

だな


いやぁ

世間の厳しさを味わいました


そうやってとろとろ買い物してたせいで

レジは長蛇の列


結局


9時に行って

レジ通ったの12時でした

レジ待ちの行列で2時間かかったな




これがレシート
06201.jpg

こんなレシート見るの初めてである

なにしろ 

買い物カゴ6つ分

車の半分が商品で埋まりました


昼からは全員ぐったり


世間の厳しさを知った一日でした


「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
Secret
(非公開コメント受付中)

すごっ杉(笑)
そんな長いレシート…
主婦歴19年のアタクシも
いまだかつて 見たことがない(爆)
ちなみにその長いレシートは
合計金額いかほどになっちょりますの?
Re: すごっ杉(笑)
杉ママさま

うーんと

1万○千円くらいです(^^;)

だから 定価だったら

この倍するわけですね

後にも先にも

こんなレシート見ることないでしょうねぇ

中村にお越しの際は

ぜひ見に来てください
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
