2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
気分は南国なのです
露地畑のお片付けをしておりましたら


収穫されないまま放置された野菜発見

080311.jpg
キュウリくんとゴーヤくんです

キュウリを漢字で書きますと


「黄瓜」
とも書くことができますが


まさに黄瓜



スーパーなんかで売られているのは


未熟果なのですね





ゴーヤくんを開いてみると

08031.jpg

おぉ


まさに南国パラダイス


赤いのは種でございます












ひとり南国気分に浸っておりますと





本日インターハイのため

沖縄へ旅立った生徒から

写メールが


08036.jpg
ほ、本場がきやがった、、、






ふん



いいもんね


べつにうらやましくないもんね


























いいなー 沖縄

「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
Secret
(非公開コメント受付中)

めんそ-れ[e:287][e:420]


いいでしょ-
その写メゥチが
撮ったがですよ

沖縄は暑いです
めんそ~れ
ぶっちゃん先生と沖縄に来れなくて残念です(´`)最後の試合、観て欲しかったです


インハイ終わったら、一緒にダブル乗って下さいね(^∀^)/
四万十よりこんばんは
四万十川人Kさんへ

いいねーはいびすかす
体調壊すんでないよ
無理は大敵
おいしいもん食わしてもらうように


四万十川人Rさんへ
ダブルかい
暑くない時にしましょーね
ご飯ちゃんと食べて
しっかり寝るんやぞ


K+Rさんへ

ここまできたんやから
相手がどうとか何位とか
そういう問題じゃあなくて
大事なのは

自分たちが納得のできる漕ぎができたかどうか

に尽きると思います

がんばれよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
