2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
秋晴れFishing
1019_20101019221043.jpg
息をのむような美しい秋晴れの週末

この日はみぃんな休日で


9時頃起きてのそのそしてましたら



ぼーっと起きてきた嫁がとつぜん



「釣りに行こう!!」






休日釣り大会を企画してきまして




数秒間の家族会議の結果


いくべ!!


と なりまして


そこから


ばぁばは大急ぎで米を炊きおにぎりを作り

おかずを用意し


じいじは颯爽と全員分の釣り道具を準備し始め


ぶっちゃんは悠輝の着替えやらタオルやらを用意し


姉は後から起きてきて家で何が起きてるのか

わけが分からんままおにぎりをにぎらされ


提案した張本人はDSライトに没頭し


穏やかな休日が急に穏やかではなくなりました



決戦の場所は田ノ浦漁港


いざ!

10192.jpg
見てください

あまりにもこのスタイルが似合いすぎるじいじ

じいじは釣り名人なのであります



10191_20101019221042.jpg
悠輝を世話する人

おにぎり食べる人

釣りする人

おしっこいく人

なかなかついてからも皆忙しいのです



10193.jpg
おほー釣れた釣れた♪


おや?



10194.jpg
なぜ悠輝はおけつなのか?


いや もとい


なぜ悠輝は下半身裸なのか?


まぁ 外ですからね

開放的でいいじゃないですか


10195.jpg
おぉー

こらぁなかなかの引きですよ

この引きの正体はボラでございました



じいじの手にかかればその場で

血抜きされてしまいます




10197.jpg
釣った魚を写真で撮ったろうかと思ってましたら



これまたじいじがあっというまにさばいてしまいました


そして

10198.jpg
こうなったり






10199.jpg
こうなりまして


大変おいしくいただきました



ただ一人


3度も強い引きがきながら

ばらしてしまった嫁は






10196.jpg

最後は仙人のように無言となり

ただもくもくと竿を振り

無我の境地に達したそうな




いやぁ 楽しかった


家に帰り

ご飯も食べると


さすがにみんな遊び疲れて


はやばやと床につこうとするのですが


なぜかテンションあがりっぱなしの悠輝さんに


振り回され なかなか寝るに寝れないぶっちゃん家でした

またいくどー


「高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ



Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうじゃ~
3世代で釣り大会とは何とも楽しそう!

まきさんも元気になって来ているようで

良かった良かった~♪

美味しいお魚でお腹の赤ちゃんにも
栄養がいきわたって良かった~♪

妊婦ライフを楽しんで下さいね♪
Re: 楽しそうじゃ~
いんやぁ~楽しかったですよ♪

少しずつ嫁も回復しておりまして

みんなぁから元気もらったなぁ

という感じです

はよ安定期にならんかねぇ
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
