2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
4年目突入!
本日は10月23日

毎月ぶっちゃん家は何かにつけて

23日に記念日をしておりますが



10月23日 


この日は少し特別でして


4年前の今日

嫁とぶっちゃんは付き合い始め

2年前の今日

嫁にプロポーズしたわけですね



というわけで


嫁もだいぶ食事がとれだしたし


今日はいーっぱいうまいもん食おう!!


ということで


まずは

「コートドール」へ
10231.jpg


ここは中村のアーケードの中にある喫茶店でありまして

嫁が学生時代にここでアルバイトしてたのですね

なんとこのお店

何種類もの珈琲豆を仕入れ

サイフォンで入れてくれるので

本格的においしい珈琲がいただけるのです

コーヒーではなく

珈琲なのです
10237.jpg

味がね とっ てもまろやかなのです


こんな珈琲だすところ

都会でもそうはねぇぞ




そして

嫁と義姉がなにより楽しみにしていたのは

10232.jpg

10233.jpg

これなんですねー


嫁も「たぶん全部は食べれんから余ったら食べてねー」

とかいっておいて

あっという間に完食してしまいました

さらに



ハムサンド
10236.jpg

これがまたおいっしいのね


パフェもそうだけど


一見普通なんだけど


お客さんを喜ばす要素が

色んなところに散らばっていて


おいしいだけじゃなく

楽しい


全てのメニューに喜びの+αがあって


マスターのこだわりと

お客さんに喜んでもらいたいっていう

気持ちが伝わってくるんですねー


こういうお店って

勝手にリピーターがついてくるんよなー



そして

興奮冷めやらぬまま


喫茶店を出た約3時間後




記念日の定番


ペッシェにきてました
10235.jpg
以前 嫁がつわりで身動きとれなかった時

どうしても食べたいというので

無理言ってお持ち帰りをさせていただいたときの

お礼もしたかったので


ガーリックトースト
カボチャトースト
エビと大葉スパ×2
○○貝のペペロンチーノ
イベリコ豚のソースなんとか
生ハムとトマトのサラダ
カツオのマリネ


と つい調子に乗って頼みすぎまして

後半は「いきなり!黄金伝説!」化してましたが


それでも全部たいらげ

嫁も普段の2倍近く食べることができ


ひたすらうまいもんを食べ続けた

最高に幸せな記念日になりました


お互いに

あれが欲しいこれが欲しいということもなく

ただおいしいものが食べれれば幸せという

大変安上がりな夫婦なのです


あぁ幸せでした

これからも幸せです



高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
