2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
我が家のゲーム革命
は!

ブログの更新が滞っておった、、、


すいません

分かってたんですが 


さて 本日は


我が家で最近急激に盛り上がりを見せているものが

ありまして


それは


「Wii SPORTS」
なのです




こういうのには

特に興味なかったぶっちゃんですが


これがね



やり始めると



じいちゃんばあちゃんもはまってしまいまして


全員でやると超面白いのです



最初はこうだったのですが
1031_20101031173140.jpg


それが




10311.jpg
こうなり





そして





10.jpg

こうなり





とうとう

じいちゃんとばあちゃんのバトルまで始まり
103110.jpg





どんどんエスカレートしていき



最近は

夜になると対戦が始まります


テニスとかはコントローラーを

ぶんぶん振りまくるので

悠輝さんが大変危険なため


まず悠輝を寝かしつけてから

ゲームスタート

という傾向が多いようです


また

対戦ゲームでは


負けたら次の人に交代という


我が家独自のルールまで提案されました



そして


つい先日


あまりにみんながはまってきたので


「Wii Sports Resort」

買っちゃいました♪


これがまた 面白くてデスね



最近やりすぎて


手と肩が筋肉痛になってます(全員)


実は一番はまっているのは


じいちゃんではないでしょうか




たまに一人で

ボーリングの練習とか真剣にしてます




まぁ


みんなでわいわい言いもってできるゲームなら

いいんじゃないでしょうかね


嫁の運動にもなりますしね







話は変わって

10313.jpg

学校圃場にて



無農薬ホウレンソウの間引きを買って出た嫁

こういう仕事が向いているようで




いつまでも文句も言わず

こつこつやってます


やり始めるととまんなくなるようです



将来はやっぱ農業せないかんな



10314.jpg

悠輝は

お水もち係を担当してます




その悠輝さん

最近またグレードアップしまして


なんと


10315.jpg
みかんの皮を上手にむけるようになったんですねー








10319.jpg
こんな感じですが










10316.jpg

おいしそうに食べるのです


ほっといたら何個でも食べちゃいます


バナナもむきます


こうして

ぶっちゃん家は実にほのぼのと


悠輝も実にすくすくと


しっかり育っておりますよ


明日から11月


年末が足音立てて近づいてきてますよー



高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
