2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
マラソンとお肉とレタス
本日はイベントが2つ


ひとつは校内マラソン大会


今年ぶっちゃんは男子の折り返し地点担当

だったのですが


みんながんばっとったなー




↓折り返し地点の旗
11105.jpg




そして


本日第2の 

ある意味メインイベントである

寒空の下での

バーベキュー大会!! 
1110.jpg



これはですね

こうなったきっかけとしましては


うちの生徒が


「焼き肉用レタス」なるものを育ててまして

なぜそんなものを育て始めたかというと




焼き肉がしたいから





大変単純明快で分かりやすい目的で

始まった焼き肉用レタス栽培






そこそこレタスも育ってきたころ




ある日のこと



生徒「先生、バーベキューしたいんですけど、

   学校から補助金出ませんか!?」





出ない出ない


そんな学校ないよ






まぁとにかく


レタスを育てたメンバーが集まり、


集金して肉を買い、


レタスを収穫し、

4時ごろから米を炊き薪を拾い

炭に火をつけ


よぉし食うぞ!!


となった時に

皆お肉ばかりに気をとられ

肝心のレタスを冷蔵庫に入れたままで

忘れ去られていたというハプニングもありながら




無事↓ 焼き肉用レタスになりました
11101.jpg




もうね
11102.jpg

めっちゃ寒かったけど

めっちゃ楽しかったなぁ



この時期に星を見ながら

月を見ながら 焼き肉するなんて

なかなかないよなぁ





生徒たちのおかげで

いい思いさせてもらいました


生徒に感謝感謝の一日でした


高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
