2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
すっげぇ~収穫だわ
本日は

ある地区で集会所の新築祝い てことで

お餅投げがあったのですね

大工であるお義父さんもこの建築に携わっております

かっこいいですねー

1128.jpg

嫁は 以前 餅なげがあったとき

現地に着くとすでに餅投げが終わっており

その日一日飯も食えないほど落ち込んでいた雪辱をはらすべく 

朝から大変に気合が入っておりまして

袋とかごをやたら用意しておりました

ぶっちゃんも餅投げとか大好きなんだよなー

11281.jpg

見てください この人の数

ここまで餅なげに集まってるのは初めて見ました

11283.jpg

おや 四万十市長までいらっしゃったではありませんか

11284.jpg



そして 待つこと30分

どんどん緊張が高まり

とうとう!!!

餅投げが始まりました


その様子をカメラに収める余裕もなく

おじいちゃんおばあちゃんと餅を

奪い合いながらもみくちゃになり


終盤



なんだなんだ

なんだあの俵は

まさか

11286.jpg










投げたー!!!

11285.jpg




と 俵をとったもんがラッキー 

というのではなく

その俵の中に隠されたくじとなるお札をゲットする

という なんとも面白いシステムなのですね

11287.jpg
これね 餅投げよりもすさまじいです

俵を引きちぎり中のくじを引きずり出す


獣が獲物の内臓をえぐりとっとるような光景なのです




うわぁーこれは入れんなぁ




隣を見ると








この人ごみの中にダイブしてました(爆)




そして



なんとぶっちゃんの分まで札をゲット!
11288.jpg
さすがですマイ嫁







見てください 

このすさまじい戦いの跡を
11289.jpg

スカートは踏まれて破れ

パンツが見えそうになり

足のすねはすり傷を負い

妊婦であることを完全に忘れて

完全に中年主婦の仲間入りしてしまったようです






しかししかし

おかげさまで 餅約50個とお菓子
112845.jpg

お正月の分までとりまくってきました


今年の正月はこの餅使って

家で餅投げするか


ちなみに嫁は

このあと 筋肉痛と極度の疲労に襲われ

動けなくなりました


そして 持って行ったビデオカメラは

餅投げと同時に録画ボタンを押したつもりが

きちんと押されておらず

あぁ こらぁ録画どころじゃないわー と

停止ボタンを押してかごに入れたつもりが


録画ボタンをしっかり押してしまっており


かごの表面が写ったまま


「市長ー!!! こっちこっちー!!!」

「はよとらんかー!!!」

「うわぁーだれぜ足ふんだがー!!!??」




周辺のすさまじい音声のみを録音し

しかもそこからえんえん家に帰り着くまで

まったく意味のない映像を録画しておったそうな


いやー大変な一日だった




 高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

Secret
(非公開コメント受付中)

爆笑
幡多地区の餅投げって豪快ですもんね(笑)

ブログを読んだだけで爆笑しました。

マキちゃんスカートやぶるほど…

元気な妊婦さんや…ほどほどに…(⌒▽⌒;)
No title
嫁、うけるー!
妊婦がそこまでしたらだめなのでは!

でもこの前の、餅投げの雪辱がはらせて良かったね(笑)
夢にまで見たもんね(笑)
Re: 爆笑
杉ママさま

もうねー大変だったんですから

この日いちにちこれに費やしましたね

中村の餅投げはすげーぇです

嫁もすごいけど、、、
Re: No title
姉さま

妹さんすごいですよー

お腹の中の子どもつぶれたんじゃないかね

てくらい まったく

この先が心配なのです

餅はうまかったなー
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
