2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ビバ!あこがれ先生プロジェクト!!!
1207.jpg

朝4時起床!

行ってまいりました!!!

三重県で行われた第3回「あこがれ先生プロジェクト!!」

今回はなんと1600人!!!



感想



もうね



すっごい



すっっ   ごい


エネルギーもらってきました



あぁ


こんな人たちがいるんだ日本には



こらぁおらもがんばらないかん!!!



ていう気にさせてくれました


↓熱血教師が全国から集いました まぁ濃い濃い
12072.jpg



今回は3部構成になっておりましたが


1部で登場した

原田隆史先生

前に本とかでちらっと読んだ事があったので

まぁけっこうすごい人なんやろなぁ


という感じで聞き始めたのですが


あ  っ  というまに

この方の世界に引き込まれてしまい

90分間の講演時間が一瞬に感じてしまうほどでした


この方が「生徒指導の神様」とか「カリスマ教師」と

呼ばれて全国の企業からも注目を浴びている理由が

分かりました


ここでいちいち説明はしませんが

教師のプロって

こういう人のことをいうんだなぁ

と しばし呆然となってしまいました



そして第2部は

原田先生に

私の中の「すっごい人」中村文昭さん

有限会社「てっぺん」を経営する大嶋啓介さんが加わり

1部の話をさらに掘り下げていく

3部は校長通信「じゃがいも」ですっかり有名になられた

江口満校長先生も加わってのトークセッション


この校長先生は本当に人間的に魅力的で

常に縁の下の力持ち

自分の学校の教師一人ひとりをとても大切にされている

校長先生でした

この先生の

「事務室の皆さんを大切にしてください」

という言葉が とても印象に残っています

これだけで この校長先生の人柄がうかがえます



もうとにかく


エネルギーに包まれた3時間半でした


講演が終わっても

まだぽー っとしたままでした


よし ぶっちゃんも

まずはできることからやっていこう


いやぁ 本当にこれてよかった


そういやぁ

講演が終わって中村さんに声をかけたとき

中村さんが「えぇ!?この人も高知の人だよー!」

て、紹介していただいたのが高知は土佐女子高校の

先生だったのです


人のご縁ってのはほんまに不思議やなー

大事にしていこ




私を連れて行ってくれた先生

本当に感謝してます

その分皆さんに何かを還元していきます

本当にありがとうございました



 高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
