2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
本気のBBQ!
なにがどう本気かよく分かりませんが

なにしろ大変な天気でした

朝からしぐれるし

風は異常に吹くし


最終手段として


ハウス内で決行することになりました

12096.jpg

なにしろ40名です


七輪10個

肉10数キロ



もうなにがなんだかわけわかりません




ただ焼き肉するだけはいやなので



炭の火起こしからなにからは


自分たちで好き勝手にやらせました


それでもさすがは柔軟な子供たち


やりかたはめちゃくちゃかもしれませんが

お昼前には全員が炭にしっかり火を起こしていました


なんでもこうやって実践して覚えてほしいなぁ


誰かに最初から教えられてやっても

記憶には残らんもんね


12091.jpg





中には家から獅子肉もってくる生徒や


バイト先のスーパーから野菜もらってきた生徒もいて


なかなか皆さんやり手でございました

12097.jpg


最後は焼き芋して

しっかり堪能してましたが

さすがに片付けも終わったら疲れたなぁ


まぁとりあえずこうやってできたことが

なによりでした


学校生活の思い出の一つになればありがたいですね


 高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
