2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
いろいろ報告♪
12131.jpg

この日曜日に

いつものおうどん食べにいこうとしてたら


あら

なにかマーケットしてますわ

で寄ってみると

これがなかなか

ぶっちゃんの大好きなテイストをかもしだした

オーガニックマーケットがいっぱい♪

名づけて「海辺のにちよういち」


1213.jpg

もうね

一日中いられるなぁ

ていう

なんとも自然な空気が流れる空間です

↓麻婆豆腐うどん!!最強です
12132.jpg


いろいろ買って食べようとしてたら

店の方が

「これどうぞー」


て 机出してくれました

こういうのがたまりませんね

お金じゃなく

人とのつながりを大切にしてる

こういう空間

もっともっと増えていってほしいです

12133.jpg






悠輝も芝生でおおはしゃぎなのです
12136.jpg





日とところ変わって


本日は四万十市の青年農業士のみなさんと

うちの農業教員との交流会を開催いたしました
121378.jpg


もうねー

みなさん

超ポジティブな方々ばかりで

四万十市の農家にこんな熱い方が

おったんやー  って

ほんとに感動しました



後半はほぼ下ネタに落ち着きましたが



↓この中の鍋奉行の彼
12137_20101213225008.jpg
写真載せてええかどうかは承諾を得てませんが

彼が今回の火付け役

実はぶっちゃんの大学の後輩なのです


こういう人間がいてくれるってことが

ほんとにありがたいなー




今回は

この農業士の方々が学校に来て

1年生に「農家ってどんなもんなんじゃい!!」


てことを 講義していただいたのね


そして農場も見てもらって

実際の農家のお仕事を見てもらう


1年生には最高に刺激になったと思います



これを機に

どんどん交流を深めていって


最終的には

今の一年生が三年生になって

卒業式に農家の方々も来てもらって

号泣してもらう


最高じゃないですか


人とのご縁をつむぐお仕事

こんないい仕事ないなぁ



鍋奉行くん


共に四万十市の農業を盛り上げていこうぜい♪



さらに!!! 報告が!!!!


なんと!!!


なんと!!!!!!!



嫁の姉さん


本日出産いたしました!!!!!!!!



女の子です!!!!!!!!!!!!!



今日破水して


飲み会から帰ってきたら


産まれてました



あぁもう

いいこと続きで

幸せです ぶっちゃん


よし!!

ねるぞ!!!


嫁は風邪引いてぐったりしてます(爆)


 高知情報」 「教師」 「野菜作り」3つの分野でブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとランキングに反映されます。目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
Secret
(非公開コメント受付中)

どもお。
昨日は誘ってもらいながら・・・・、すんません。

記事が気になったもので。(笑)

実は僕もチラッと海辺の日曜市に行ってまして、写真にある奥さんと子供の風景を見たような。^^

んで、鍋奉行の彼も実はお世話になっています。

偶然なのか?面白いですね(´Д`)ノ
無題
おめでとうございます!!!\(^O^)/


良いこと続きですね
羨ましいです((笑
Re: どもお。
もくねんさん

そうそう、鍋奉行君が昨日言ってた

人ってねぇ

つながっとるんよねー

そのつながりに気づくか気づかんかは

人によりけりやろうけどね

いやー 

まぁどっかでまたのみましょ♪
Re: 無題
Rさん

まっことね

最近めでたいことつづきで

ぶっちゃん家はまことに幸せなのです
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
