2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
浜松からこんにちは Vol.2~驚愕の事実
sizu4.jpg
ここはどこでしょう?

そうです。

ここは浜松市名物楽器博物館


なんで浜松で「楽器博物館」なの?

そんなことはどうでもよろしい。

ここには世界中の伝統的な楽器が大集合。

音楽好きとしてはたまらんぜよ。

sizu2.jpg
こぉんな楽器や




sizu3.jpg
何十年も昔の自動伴奏ピアノ

スタッフにデモンストレーションしてもろおたけど、

もんのすごくきれいな音。

どうやって一個一個の鍵盤をはじくの?って不思議に思うよね。

これがまた見事な仕組みなんです。

知りたい方は直接ここに行ってみるか、わたくしにお問い合わせを。





sizu5.jpg
んで、やっとお目当てのボート会場へ。

ここがまた遠いの。

電車→バス→バスと乗り継いで、やっと到着。

中村からスタートって考えると、ボート会場まで計8時間半。

もうこの時点でぐったりなのです。

sizu6.jpg
さすがに全国選抜。 これは「リギング」といって、オールをつける位置なんかを

調整してるんですね

みんなギラギラしております。

会場に到着したことを、大会本部にいる我がボート部顧問のI先生に連絡。


え?



なんでおたくのボート部顧問がこんな大会の本部にいるかって?


そうです。


この先生、大変な立場の人なんです 


ボートの世界では。


高校の部では、全国でトップスリーに入るくらいの偉い手役員なのです。



だから、インターハイとか行くと、競技結果表に

この先生の印鑑が押されたりしてるわけ



なんでそんな立場になっちゃってるのかっていうと


ボートの世界って飲み会が多くて、


ある飲み会で


「Iくん、○○っていう役員やってくんない?」

I先生「あ、いいですよー」



次の日、気がつくとI先生は偉い手に昇格していたそうです


ボートの世界って怖いなぁ、、、気をつけとこ。


しかし


実は、このI先生、4月から転勤という事実が発覚

それを知ったのはI先生とここでおしゃべりしていた時



I先生「おまえも大変やにゃあ4月から」

おれ「そうなんですよー○○先生も異動になってー」

I先生「おれも異動やしにゃー」

おれ「、、、e?」

I先生「え?お前知らんかった?おれ転勤だよ」

おれ「うぇえええっぇぇっぇえー!!???」



まじかよ。


練習どうこうはまだいいとして、


大会運営どうすんだよ

四万十川にコースロープとか張るの一人でやれってかよ

しかも今年四国大会四万十川じゃん

、、、


置き土産として、船外機はわたくしに名義変更するらしい

おれ、ボート所有者になってもうた

ぁあ、なんだか色んなことが大変だぞ今年は



子供も産まれるぞ



うーん  がんばろ


といったところで本日は終了。

いよいよ(?)明日は完結編!

明日はスイカを植えるぞートウモロコシも植えるぞー

↓ブログランキングに参加中(現在75位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
