2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ははんが班長
知ってる人は知ってる「ははんが班長」

つるもく独身寮ですね。


この度、わたくし、現在所属する科の「科長」となりました。

けっこう偉い手になってしまったわけですね。


ここに至るまでにはまことに様々なひきこもごもな経緯がございまして、

最終着陸地点がここだったというだけです。


結局ホーム主任は持てなかったけど、

その分、科全体を自分色に染めることはできるかもしれないので、

これはこれでおもろいかもな。

けど、やっぱ「長」がつく仕事ってのは重圧だなぁ。

入試なんかにももろに関わるわけでしょ?おーこわ

下の立場から上に対して文句を言うのはとても簡単なんだけど、

今度は自分がその「上」の立場なわけだから、

文句を言わずひたすら黙々と、文句を言われないように

きちっと仕事をしていくようにせないかんわけ。

いやーおとろしや。しかもこの科には自分より年下はおらず。

立場は上で年は最年少。


負けんぞーベテラン勢。


先日、初めてトップ会談である「人事委員会」なるものに

参加もいたしまして、どのようにして

学校組織なるものが決定していくのかがよく分かった。

これはなかなか政治の世界さながらである。

こうやって色んな世界を知っていくんだなぁぼくは、、、

なんてことを考えながら、今日は水やり当番のお姉さま(?)と

談笑しながら農場を歩き回っております。

↓ブログランキングに参加中(現在92位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

ははんが班長たばたけココにあり。

なつかしいです。ツルモク。オイラみゆき派。
ってそんなことはおいといて

そろそろオイラをスカウトしてください(笑)
ヒロ様

毎年「民間講師招へい事業」てのやってて、
外部講師を招いて色んなお話してもらうっていう
企画してんのよね。
去年は黒潮町で農家しながらボート漕いでる
おもろいニュージーランド人に講演してもらいました。
今年はローヒーの「赤い青春」について
ご講演していただこうかしら♪
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
