2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
おてんと市場
お天道様にも恵まれ

2月5日

今年度2回目のはたのう市場が開催されました

02051.jpg



02058.jpg



会場は人・人・人で埋め尽くされまして
02052.jpg




いよいよ
0205.jpg



こちらの準備も完了しました
02057.jpg
もう他の売り場なんてほったらかしです

科長でありながら

全く地に足がついておりません 





どうかなー どうかなー

人くるんかなー



生徒15人も動員して


すっからかんやったら


あやまらないかんなー



なんて考えていました




しかし




最初こそガラガラでしたが


各場所での買い物が終わり


一段落したお客様方が









おぉ
02053_20110206140352.jpg




おおぉお
020510.jpg






おおー ちゃんと補助してるやないかー
02054.jpg






ほほー
02055.jpg




うほー
02059.jpg






結果的に

一度に入れる人数を制限していたこともあって

大きな混乱もなく

1時間半 人が途切れることなく

02056.jpg
市場が終わる頃には

ちょうどいい感じに野菜もなくなっていました




なにが嬉しかったって




孫を連れてきた あるおばあちゃんがね




「ほら、ホウレンソウはなぁ、こうやって鋏をなぁ、、」


て 孫に収穫の仕方を自慢げに教えてるんです


孫はおばあちゃんに教わりながら


一生懸命野菜を収穫してたんです






これだなぁ

これが見たかったんかもしれんなぁ



と 感慨にふけってしまいました



一番来て欲しかった 


家族連れも結構来てくれて






とにもかくにも


反省点はいくつもありましたが


一回目にしては

十分満足のいく結果でございました


来年も是非チャレンジしたいと思います




毎回こうやって

来た人が楽しめる企画があったら

市場はもっと面白くなるやろうなー



この数週間は

不安もあったし 忙しかったけど 面白かったなぁ

今までの市場では感じた事のない

心地のいい疲労感が

体を包み込みました


皆々様

まことにお疲れ様でございました




ポチッとクリックお願いします!
目指せ上位!!いっつも見てくれてありがとうございます!!
人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング  
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰です。
ご無沙汰してます。
荒川改め、別府です。
空港以来ですね。
子どもたちの為に、頑張られてますね。
すごく嬉しいです。
お子様もかわいいですね。
内の長女は、4月から東京理科大です。
淋しくなりますが、仕事と子育てを頑張ります。

また、ぜひ、お会いできるのを楽しみにしてます。
新婚さんいらっしゃいは出るのかな?
No title
う~ん^^
読んでてこちらも嬉しくなりました。

自分も何かをせねばっ!

とも思いますが、マイペースなんでボチボチやります。(ははっ

また一歩、生徒も先生も前進しましたね。疲れさまでした。^^ノ
Re: ご無沙汰です。
別府様

コメントありがとうございます!!
仕事に関するアドバイスもいろいろと、、、

四国管財での経験が今になって
本当に生かされているような気がします。

子どもも嫁もわたくしもしっかり
育ってきております。

これからも見守りよってくださいね。
Re: No title
実兄さま

いつ中村にくるんかの~
Re: う~ん^^
もくねんさま

講演CDどうでしたかな?

はまってくれたかな?

また遊びにきてくださいな~

そういやこの前有機の会で会った

方が早速学校に遊びにくるそうですよ。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
