2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
0211_20110211234309.jpg
スティッチギアですっかりご機嫌の悠輝




先日


授業が中途半端な時間で終わり

時間が余ったので


生徒に

「なんか質問ないかー?」


と 問いかけると




「先生が幸せって感じるのはどんな時ですかー?」




という質問が





ぶっちゃんはこう答えた



「一日に何回も幸せや って感じゆうで」




例えば

こうして授業中に 

みんながちゃんと起きてこっちを向いて

話を聞いてくれてたら幸せやし


朝起きて天気良かったら幸せやし


朝のコーヒーがうまく入れられたら幸せやし


家に帰ってえい匂いがしよったら幸せ



この話を聞いた生徒は


どう感じたでしょうね


なにか感じてくれてたら嬉しいなぁ




昔はこんなこと思わんかったけど


いつからかなぁ


やっぱ 結婚してから


すごく感じるようになったかなぁ



幸せや って感じてる瞬間って


誰かに対して もしくは


何かに対して 感謝しゆう瞬間なんやないかな



そう思える瞬間が多いほど 


ちっちゃいことにも


感謝できる気持ちが多いほど



幸せや! って思える瞬間が


増えるんやないかなー







悠輝の寝顔見ながら


ふと考えてみました



ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいですね♪
子供さんの笑顔に癒されますね。
いくら疲れていても・・・e-68

生徒さんみんなにいっぱい幸せ感じてもらえるといいですねぇ~e-2

お久しぶりです♪
先生の教え子、アグリ卒のノノシタショウですが覚えてますか?笑
今年から地元に帰って来て、そして二月からsea scapeの横のPLOVERSというカフェで研修させてもらってます。もしよければコーヒーでも飲みに来て下さい!!!
あと勝手にリンクしちゃいました♪笑
でわでわ^^v
Re: かわいいですね♪
川デンさま

そぉですね~
少しでも伝わってくれればですね~

そちらは悠輝は、いや
雪は大丈夫だったでしょうか??
Re: お久しぶりです♪
ショウくん

覚えとるでよー
帰ってきちょうかねぇ

今後ふらっといくわえー

人のつながりってなぁ
不思議なもんだなぁ

ちゃんと働けよ。
No title
雪は全然大丈夫でした~!!
もう・・・ちょっとお断りですねぇ v-276
やっぱり~今日みたいなv-278が気持ちいいv-433
Re: No title
川デンさま

今日はあったかいですね~
こんな日が続いてほしいです♪

花粉症が心配ですが、、、
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
