2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
発表会です
農業高校には

「課題研究」という科目がありまして

週2時間 色んなテーマに沿って

研究やら実験やらをしていくのですね


んで今日は1年間かけて学んできた成果の発表会 というわけです

0215_20110215233824.jpg

全部で17班ありまして




炭作りの班があったり

ホースセラピーの班があったり

プランター野菜栽培の班があったり

環境整備の班があったり

被服製作の班があったり

旬野菜作りまくって食べまくる班があったり




いろぉんなテーマで1年間研究して

学んでいくのです





農業高校っておもろいでしょー!?







ちなみにぶっちゃんの班は











陶芸班









、、、、










これって 研究?











単なる趣味じゃね?













しかも












教えるぶっちゃんも素人(泣)













まぁなんというか


以前おられた先生が陶芸を得意としてまして

道具はほぼ揃った状態で異動されてしまったので


せっかく道具もあるしもったいないから、、、


ということで



ぶっちゃんが跡を継いでるわけです




一応最低限のことはできるようになりましたが


まだまだ未熟ですね






ていうか 










誰にも教わってない状態で

生徒に教えてるって


問題かもしれんなー(汗)





今日はまる一日体育館で座りっぱなしでした

みんなひやかったやろうなー 

お疲れ様でした。



ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
