2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
なんかすごいぞ
2月16日 23:20現在

横で嫁が洗い物してる中での

ブログ更新中 若干緊張してます


ここ最近 ブログランキングが急上昇しております


今現在


高知県ブログランキング


78位!!






なんだ たいしたことないじゃん


と お思いのあなた



あのねぇ ぶっちゃんの中では

快挙なのですよ



ぶっちゃんのブログを見てくれて


ポチッ としてくれる方が

いてくれるおかげで

ここまでこれました


ありがたいことです ペコリ





それでは 


本日の学校ナウ


0216.jpg

最近ええお天気なので

トウモロコシ君もぐんぐん育っております


とはいっても


最近ぶっちゃんはえんえん事務仕事ばっかりしてるので


全然土と触れ合っていません(泣)


畑いじりたいよー







夜はちょっとしたお客さんが訪問してくださいまして

02161.jpg

よくぶっちゃんと兄弟ではないかと間違われる

S先生です


本当に背格好まで一緒で

年も一緒で

顔の濃さも一緒で

ひげの汚さも一緒


新入生や保護者の方も

しょっちゅう間違います



だからお互い知らない人から

「あ、いっつもお世話になってますー」


と 声かけられて ハテ ということが

しょっちゅうあるのです



ぶっちゃんが独身時代には


二人でよく得々うどんに

食べに行ってたんですが


ある時店員さんに呼び止められて


真顔で




「お二人は双子ですか?」




て聞かれたこともありました(本当)




この前は校長が間違えてました



だから

二人はお互いを

「兄弟」 と呼んでます


同じ職場にいると生徒が混乱するので


ぶっちゃんはひげを極力剃り

S先生は極力伸ばして

違いをはっきりさせておこう





真剣に話すアホな二人なのです


まぁ



アホなことが言い合えて

笑いあえる仲間が職場にいるって

いいことです♪



なんのこっちゃブログでした



ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばって!
いつも頑張っているぶっちゃん先生!
私の実家も専業農業で弟が頑張っています(弟は高知農業の卒業生です)
今は農業経営は大変らしいですが、「若い人には夢を語っちゃらないかん」いうて何時も話しています
何の仕事もそうですね
生きて行くにも”夢”があれば楽しめる
『先生』頑張って!
Re: がんばって!
のいちの奥様

コメントありがとうございます!!

そうなんですよねー

大人が夢もってると

子どもも夢をもつし

上司がおもろいと

世の男性の出世欲も出るでしょうし

よくもわるくも

見本となる大人がいっぱいおったら

ええ社会になるんでしょうねー


というわけで、

ぶっちゃん先生もがんばりますので!

よろしくお願いします。ぺこり
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
