2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
学会誌に載るらしいぞ
0310_20110310231306.jpg
※文章と写真は関係ありません





先週末に開かれ


かなり打ち砕かれた


県民公開シンポジウム

「気候変動時代を生き抜く高知県の未来」




半分頭から消え去ってましたが




つい先日


このシンポジウムの主催者の一人である

大学の教授から電話がありました





教「お、ぶっちゃん先生ですか!?」



ぶ「あ、はい」



教「当日、昼から帰っちゃった?
  
  午後からのパネルディスカッションに出なかった?」



ぶ「あ、用事があったもんで、、、」



教「あのねぇ、なんで出なかったかなぁ、もったいないなぁ!」



ぶ「いやー、仕事やったもんで、、、」



教「あのね!昼からのパネルディスカッションで、

  文科省の課長がね、ぶっちゃん先生の学校の

  取り組みを大変褒めてくれてね!!

  他の大学の発表なんか触れもしなかったんですよ!」




ぶ「あら、偉い人なんですか?」




教「先生ね!文科省の課長ですよ!!
 
  文部科学省研究開発局環境エネルギー課 課長!!

  文科省の課長が褒めたんですよ!!

  もうね、私の狙い通り!先生、やりましたよ!!」









なにが狙い通りなんだろう








とにかく  


よく分からんが


たぶん 単純明快な発表が


何やったかが分かりやすくてよかったらしい




教「でね!先生!!文科省のお墨付きもらっちゃったから、

  今度の発表を、四万十流域圏学会誌

  掲載することにしたから!!大急ぎで要旨を送ってほしいの!!

  なんとかかんとか、論文形式がなんとかうんとか、、、!!!!!」




教授もだんだん興奮してきて



途中から何言ってるかまったく分からなくなってきて






とりあえずメールします


て言って 電話を切ったのです






ということで


今回のぶっちゃんの発表が

学会誌に載るらしいのです




とりあえず


やったかいはあった ってことやね♪



それにしても


やっぱ こっちの世界ってぇのは


きなくさいからなんだか近寄りがたいのである




文部科学省研究開発局環境エネルギー課



ですよ



きなくさいよねー




ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
