2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
トマトサミット


0319.jpg

ぶっちゃんの元相方で

ローヒー ってのがいまして


今 トマト栽培に燃えてるんですけどね


今 高知県はトマトが熱いのです





そんな熱いトマト農家さんが集まって


「トマトサミット」
ってのを


企画したらしいのですね



「サミット」=「頂上」



つまり



トマトの頂上決戦!!!(違うか)



まぁとにかく




ただトマトを売るんじゃなくて



農家さんの「想い」という付加価値をつけて



高知県のトマトを全国に発信していこうじゃないか!!



その手始めとして、まずは地元高知の皆さんに



知って、味わって、感じてもらおうじゃないか!!!



という企画なのですね(推論)




こんなことを考えるようになるなんて



成長しましたねー ローヒーくん



だってね 大学時代のローヒーくんなんて



お酒飲んで裸になってるか



大学の教授に叱られて腐ってるところしか



見たことないもんなー





そんなローヒーくん率いるトマト農家さんの作った

トマトの詰め合わせセットがこれ

0318_20110319233828.jpg

お値段は3000円と少々高めですが


この売上金の一部は


今回の大地震の義援金になるらしいので


購入させていただきました









せっかくなので




ワタクシの知り合いである


トマト評論家の皆様に ご試食していただきました




評論家その①
03192.jpg








評論家その②
03193.jpg










評論家その③
03194.jpg












評論家その④
03195.jpg






結果





少々すっぱいのもありましたが

03191.jpg






この中では





ローヒーの作った


「清流トマト」が


一番おいしかったのではないでしょうか



非常に皮が薄く


「清流」っていうだけあって


さわやかなのね あと味も



いくらでも食べれるトマトなのです





まぁとにもかくにも



こういう企画を打ち出して



色んなことやってみようとする



チャレンジ精神が



なによりいいですよねー




この企画 第2弾は



どんな形でやってくるんでしょう



「想い」がセットになった生産物って



素敵じゃないですか♪





ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!




Secret
(非公開コメント受付中)

うまうまですね~
我家もみんな清流トマトの大ファンですよ♪

んで…マキちゃん…
やっぱ切迫入りですか…
パパ~頑張ってよ~
安静に出来んけど安静第一ですきに~
入院は家族みんなが辛いですからね…
おいしそうです。
お久しぶりです。
ぶっちゃんのいうとおり、元気な土地が頑張って応援しないとイカンと思います。
ぶっちゃんの和むほっこりブログを皆楽しみにしているんです!
ブログで楽しいこと書いても、この今の事態を心配していない人などいないのだから・・・。
お互い、ほっこりブログ書きましょう!!
Re: うまうまですね~
杉ままさま 


そうですね~

なんとかふんばってます

なんとか四月まではもってほしいなぁ

と 願いつつ

パパは家事に奮闘中です
Re: おいしそうです。
はるさま

そのとおりですね。

まずは隣の人から元気に!!


それぞれのちっぽけな愛が

世界を変える


この言葉は

嘘じゃないですよね
No title
ありがとありがと。
にしても悠輝ちゃんかわゆいね。
とりあえず、イイナズケってことで
大畑は準備しちょく。
Re: No title
ローヒーくん

客観的にみても悠輝はかわいいな。



そっちの出方しだいで考えてあげよう。


ちゃんとトマト宣伝したんやから


マージンよこすように。ぷぷ
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
