2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今度は幹事長(・・)
うちの学校には幹事係っつうもんがある。

んで、これは学期ごとに係が変わっていくのだが、

おらは1学期の幹事団になっていた。

「幹事団」なんていうとなんだか大変な集団のようであるが、

ようは単なる宴会段取り&司会進行係なのである。

「それでは、乾杯の音頭を教頭先生に!!」

「あ、皆さんグラスを持って、あ、ビールもなみなみとおつぎになって、」

「あ、そこビールが足りてないようですので、誰かお持ちになってあげて!!」

「あ、できればスピーチは短めにどうか、どうかお願いします!」

なんてことを適当にしゃべって場の雰囲気を適当に和らげる職務なのであります。

しかし、飲み屋の大広間を借り切ってやるわけなので、

なかなかの規模になってしまうのである。



んで、1学期は幹事団が6名で編成されておる。

1学期は早々に歓送迎会ってのがあるので、さっさとこういうのは

済ませておいたほうがいいんでない?いつにします?

この辺はどうです?

って幹事の先生方に声をかけますと、


「うーん、そうだね、じゃあこの辺で、、、」

おら 「じゃあ幹事長は先生方の中で、、、」

「いやぁ、ここは言いだしっぺだし、口が達者な君がいいなぁ、、、」

おら「えええぇぇぇえ!?OBとか同窓会とかPTAも来るんでしょ?

   ここは年上の先生のほうが、、、」

「いやぁ、年は関係ないし、やっぱり君がいいなぁ、、、」




まぁ、じゃあやりましょか。

適当に飲んだくれの世話してりゃいいんだし、、、

て、引き受けてしまったのである。


まぁ任されるということは、できると思ってくれてるから

任されるのであって、こいつには無理だなって思われてたら

任されないわけだし、少しは信頼されてるんだな、

と、

まぁプラス思考で考えまして、

このたび「科長」「議長」「生徒会係長」「幹事長」という、

なんだかこれだけ聞くとキャリア組に入ってしまったかのような

立場になってしまったのである。

これで給料でも上がってくれりゃ話は違うんだけどなぁ

宴会費用ちょっと余分に集めてちょろまかしたろうかなぁとか

いろいろ考えてみたが、どうもあとあと面倒になりそうなので

やめておこう。




にしても、

年とってくると授業とかホームとか、生徒に直接関われる仕事って

どんどんなくなってくるなぁ。



よくないよくない。

おっさんどもの宴会の段取りくんでる場合じゃない。

そうか



この宴会の様子をビデオ録画して授業で流したらええんか


「激撮!!教師の裏側!!あの○○先生が見せた嗚咽!!!」


みたいな題名で。


きっと大反響をよんで、おらは静かにクビになるんだろうなぁ。

でもやってみたいなぁ。



おらの結婚式に生徒呼んでたけど、そのときも

「教師も酒飲むとこうなるんだぞっていうのをよく見とけよ」

って言っておいたが、式の後の生徒の感想は

げに様々で、「本当にびっくりした、、、」


て声が多かったな。


うーん、面白いかも♪


まぁとにかく、どうせやるなら面白く!!


これをモットーに歩んでいきましょー。

↓ブログランキングに参加中(現在89位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
