2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
宿泊研終了です
昨日から二日間にわたり


青少年の家にて

1年生オリエンテーションが行われまして


ぶっちゃんは1年生の主任なので

引率しておりました



この二日間で


友達を作ったり


学校の色んな決まりなんかを


学習するのね


かなりぎゅうぎゅうづめの

内容なので 1年生は大変です



校歌の練習を1時間くらいしたり

04112.jpg






班に分かれて飯盒炊飯したり

0413.jpg







外部講師がきて

お話をしたり

04111.jpg



色んな事を学びます



ぶっちゃんも この学校の卒業生なので


1年生のオリエンテーションのことをよく覚えてます





オリエンテーションの前日


ぶっちゃんは騒ぎすぎて睡眠不足となり


そのまま立ちっぱなしで校歌練習していて


気がついたら気を失って倒れていました


目が覚めるとみんなが上から見下ろしていて



その日からぶっちゃんは



「基本的に体調不良の人」


というレッテルを貼られ



陸上部に入った時も


「運動部なんかに入って大丈夫???」


と 異常に心配されたことを覚えています




苦い 苦すぎる思い出だなぁ



そんな場所に


まさか教師となって帰ってくるとは、、、




それにしても


100人以上の集団と常に一緒だと


さすがに疲れたなぁ



今日はうまいビールでも飲みたいもんです






ブログランキング参加中!!ポチっと押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

まだ
できんかよ~~!?
うちも出来るまで心配やったけど、
無事に三児の父になれるといいね♪?
Re: まだ
腰ひも屋さん

まだできんぜよ~

けんど来週中には産まれると思うけどなぁ

生徒と名前考えてました♪

ちなみにまだ二児の父ですよ~
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
