2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
感謝のご報告♪
本当に本当に、

たくさんの方々に応援のコメントや

励ましの言葉、お祝いの言葉をいただき、

嬉しい限りです。

命の誕生をこれだけ祝福されて、

娘もよろこんでいることと思います。


そんな皆さんに感謝の気持ちをこめて、

きちんと今回の出産の詳細報告を

したいと思います!!



え? 


そこまでいらない?




まぁまぁ


自己満足ですので許してください。

たぶん長くなります。

では、いきますよー ふんふん。





4月18日

この日は嫁の検診日。

義母もお休みだったため、

朝から嫁はテクテク歩いて実家まで行き、

そこから義母と一緒に病院へ行き、

悠輝の予防接種をすませ、午後から検診に

行っておりました。




かたや




この日が出産予定日やと

勝手に決めつけていたぶっちゃん

まっ  たく 落ち着きがありません



その落ち着きのなさが授業中に

生徒にばれてしまい

つっこまれるくらい落ち着きがありませんでした



そうこうしてると、検診を終えた嫁からメールが




「刺激されたから、早ければ今日自然な陣痛がくるって」






よし 帰ろう もう帰ろう






仕事を終えると

さっさっさ と 嫁のいる実家に戻りますと


0417_20110418232634.jpg
こんな状態



しかもお腹の張りの感覚は

DSCN0158.jpg

3分おきじゃん



でもまだまだ大丈夫 ってんで

実家でカレー食べて


義母とぶっちゃんはもう完全にこの日に産まれる!!


という前提で行動をはじめ


悠輝を先に風呂に入れてもらい


義母は夜に備えてコタツで眠りにつき


嫁はそんな二人に呆れかえり



とりあえず 今夜は悠輝は預けて


アパートに帰ろう


ということになりました



しかし


アパートに帰ってからも


04172_20110419213558.jpg

こういう状態がずっと続きます


お腹のはりは あいかわらず


3~5分間隔 規則正しいようで正しくなく


ハテどうしたもんかね?



とりあえず  寝てみよう


てことになりまして


布団に入りました


だいたい この時点で


病院に連絡すればよかったのですが


そこはのんきなぶっちゃん家


布団に入ってみました






お腹のはりは強くなるばかり


ぶっちゃんも隣に寝て


腰をさすったり


AM0:45までは


張りの間隔をメモってたのですが








やっちまった







気がつけば



AM2:30




嫁の



「もう無理!! 限界!!」




の言葉に ハッ と目を覚まし



すぐに病院に電話し


義母 母 義姉に連絡を取り


嫁と荷物を抱えて病院へ



嫁はここへきて



悠輝の時の お産の痛みを思い出し


少々パニック状態になり


体が震えていました


大丈夫 大丈夫 と


手を握ることくらいしかできないぶっちゃん



男は非力なのです






病院へ着くと


すぐ分娩台に乗り



先生も来て診察していただき



すでに子宮口が5センチ開いているとのこと




しばらくして



04173_20110419213558.jpg

夜中にもかかわらず 応援部隊がかけつけ





それから約2時間




嫁は足をがくがく震わせながら


全身の力を振り絞って


がんばりました


この小さな体の


どこにこんなパワーがあるのかと


改めて 驚かされました





そして



AM4:57


04175_20110419213557.jpg

とうとう産まれてくれました


女の子です


誰もが「たぶん男の子やな」


て思ってたので びっくり


でも 健康そのもの



嫁は



子どもに向かって


ずーっと



「ありがとうね、ありがとう」



を 繰り返してました



この時の この言葉は


子どもを産んだ人にしか出せません



きっと



みぃんなお母さんは


自分の子が生まれてくるとき


「ありがとう」の気持ちでいっぱいなんです



どんなにお腹を痛めても


どんなに苦しい思いをしても




「ありがとう」
なんです







ぶっちゃんは 正直


子どもへの「ありがとう」よりも



嫁に「おつかれさま」を一番言いたいです



ほんまにようがんばったなぁ


ごめんなぁちっと居眠りもしてしもうて










一段落して肩の力を抜いて瞬間



頭から血の気がサーっと引いていき



あ やばい  倒れる



と 感じ



そそくさと分娩室を出て 部屋に戻ると


布団に半分意識を失いかけて倒れてしまいました



ここ数日 いつ産まれるか いつ陣痛が来るか


そんなことばっかり考えて どっかで


緊張しっぱなしやったようで


緊張の糸が一気に切れて


こんなになってしまったようです



やっぱ 旦那はだらしないなぁ、、、







そして



一夜明け


04176.jpg

ようやく姉妹でじっくりご対面です







04174.jpg









嫁も下半身全てが痛いとうんうん言いながら


出された食事は完食しておりました



とにかく


母子ともに健康そのもの!!


これがなによりです。



さぁ


今日から4人家族だ




これからも



ぶっちゃん家一同


どうぞ


よろしくお願いいたします。ぺこり

04177.jpg

※最後まで読んでくださり、ありがとうございます。





押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

むだい
おめでとうございます*^^* 
奥様も先生もお疲れ様でした☆


女性…というより母は強いですね*

本当におめでとうございます!!! 
おめでとう!
ついに誕生しましたか。

いやぁ~、めでたい。

ほんまに子供の誕生って、

なんて言葉で表していいのかわかりませんね。

あと奥さん、女性のすごさにも・・・。

けんどこれだけは確かですね。

母子共に健康であるのが何よりです。(*゜▽゜)*。_。)ウン

ほんとに明るいニュース、嬉しいかぎりです。

ありがとう。^^ノ
おめでとう!
改めて、おめでとうございます。
電話口ではずいぶんとお疲れな感じでしたけど、ブログ更新できるくらい回復されたんですね。よかった。
なにはともあれ、ふつふつと湧き上がる幸せを噛みしめて
今はマキちゃんともども、ゆっくりしてくださいませ。

おめでとうございます♪
良かった良かった♪
おめでとう!
マキちゃんよう頑張りました~♪

そして母の強いところは…
この痛みをすぐ忘れて…
また子供が欲しくなるのですよね…(笑)

四人家族のぶっちゃん家♪
幸せもまた一人分増えましたね~!

マキちゃんぶっちゃん先生お疲れ様
これは幡多へ帰る日が楽しみです♪
おめでとう♪♪
おめでとうございま~す♪♪

母は強しv-91

ますます目じりが下がりますね(^^♪

お返事ありがとうございます(^^ゞ
なるほどね!

リンクありがとうございまーす(^。^)y-.。o○
近くに来た際にはぜひぜひ寄ってください!!

おめでとう♪
おおお~ついに出来ましたか~!
無事出産、ご夫婦ともどもお疲れまでした。
明るいご家庭がますます賑やかになっていいですね。
うちは女の子がいないので(男2匹)
実はとってもうらやましいです…。
ぶっち~~~~~!!!w
いや~ついにですか♪
おめでとおおお^^

出産の時ってほんと無力ですよね、男って.....。
ただただ見守ることしかできない。
でも実際、
こうやって見守ってあげることが奥さんにとって、1番の力になり1番の支えになっていると思います^^v

本当におめでとう&お疲れ様です。
奥さんにも言っといてね~^^ノシ

Re: むだい
四万十川人Rさん

ありがとうなぁ

新生活はどうですか?
先輩にいじめられてませんか?
友達できましたか?

うちを見習って、
立派な女になるのだぞ。
Re: おめでとう!
もくねんさん

女性は強し、ですよ♪

ほんまにもうありがたい気持ちでいっぱいです

しばらくはお街でお酒飲むのは

むりですが、落ち着いたら

家族ぐるみであそびたいですね~

ほんまに、ありがとうございます!!
Re: おめでとう!
ろーひーへ

うちのおかんがろーひーのことを
色々心配しよったぞえ。

今日になってだいぶ疲れもとれたわー

たぶん二人目もべっぴんになるぞ

同級生になるんやなー

ありがとうなぁ
Re: おめでとうございます♪
杉ママさま

嫁いわく

「もうしばらく子どもはえいわ~」

ですって

て またすぐほしくなるんでしょうね~

それに、もう今日は元気に動き回ってました

若さってすごいなぁ

感心です

まだまだ作りますよー!!
Re: おめでとう♪♪
ダンくんロンくん

コメントありがとうございます!!

げにげに

母の愛あればこそ、、、ですね

世界中の親がこの気持ちを忘れたらいかんと

思います

これからが本番、ふんばります

ありがとうございました!!
Re: おめでとう♪
腰ひも屋さん

あらあら

うちは次がまた娘だったらどうしようかと、、、

しかし

健康で、元気に産まれてきてくれたら、

それ以上なにも言うことはありませんね。

なんならたまに交換しましょう。

ありがとうございました!!
Re: ぶっち~~~~~!!!w
plovers S君

ありがとうなぁ

おまえも俺を見習って、

愛のあふれる家庭をつくるのだぞ。

まぁ今はまだたっぷり仕事して

遊んで人生経験をつみなさい。

そして!!

なんでも包み込める度量の男になりんさい♪

また食べにいきます。

ありがとう!!!
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
書き込みさせていただくのは初めてです。
お子さんの誕生おめでとうございます。
ぶっちゃんさんの喜びの気持ちがとっても伝わって、自分のことのようにうれしくなって思わずウルッときました。
ぶっちゃんさんや素敵な奥様、かわいいお姉ちゃんの家族になれて、きっとお子さんも喜んでるのではないでしょうか。
ご家族のお幸せを心から願っています。
Re: はじめまして
55スマイルさま

あ、Merciの方ではございませんか!?

洋食屋さん てのが

とても気になってました♪

コメントありがとうございます!!

もう今は、

「幸せです」という言葉以外ありません。

本当に幸せです。

二人目もそこそこ落ち着いて、

外出できるようになったら

食べに行ってみたいですね~

こうやって

見知らぬ方とたくさんの出会いがあるのって

本当に嬉しいです。

これからもぜひぜひよろしくお願いします

ありがとうございました!!!
おめでとう^^。
ご無沙汰しています^^;

ぶっちゃんのこの想い・・・

何か 形に残して とっておいて欲しいです。

彼女たちが 大きくなったとき ・・・

パパがこんな想いでいてくれたこと。

こんな時間が有ったこと。

必ず 宝物になると思います^^。

素敵な内容に

思わずウルッた junjunでございました^^;
Re: おめでとう^^。
junjunさま

ご無沙汰してます♪

コメントありがとうございます。

パパにとっては

もうすでに宝物になってます♪

もーちっと大きくなったら

junjunアイスを食べさせたいですね~

とりあえず、

今しかできないことを

めいっぱいやりたいぶっちゃんでした。

ありがとうございます!!
No title
おめでとうございます
読んでて涙がでそうになりました
パパ頑張ってくださいね♪
Re: No title
なつさま

ありがとうございます!!

命の誕生って、
いつでも感動ですよね。
家族のためなら、
なんだってできるよなぁ。
そんなことを考えるようになる
年頃になりました。
パパがんばります♪

コメントありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいします。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
