2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お姉ちゃんの心得
昨日からお姉ちゃんになった悠輝

0420_20110420224843.jpg

この二日間で


悠輝なりに


色んなことを感じたみたいです


昨日は、夕方病院に連れていってたのですが


やっぱりママに会いたかったのでしょう


ぺったりとくっついていました


ばあちゃんが 帰ろう と言っても


いやがって帰ろうとしません


仕方なく 無理やりだっこさせて


帰したのですが、ずっと泣いてました


ぶっちゃんも疲れてるし


実家ならじいちゃんもばあちゃんもいるから


えいろう ってことで


ぶっちゃんはアパートで


悠輝は実家でお泊りしたのですが


帰ってからも


ずーっとパパとママを探していたらしく


いつもならいるはずの場所にいない


パパとママを探して


いないと分かっては泣いていたそうです




そして今日



うちのばあばが悠輝を連れて病院に


行ってました


病院の駐車場がいっぱいだったので


少し遠くへ車を停めたらしいのですが、


悠輝はちゃんと病院の方向へ歩いていったそうです



で やっとママと再会したのですが


なんとなく


今までとは何かが違う てことが


分かったのでしょう


なんとなくよそよそしく


いつもならママの食事もあさりまくるのに


今日のお昼は自分のお弁当だけをパクパク


食べたそうです



ママの横にゴロンしても


結局眠ることはなく


今日はちゃんとバイバイして帰ったそうです




あとで聞くと


実家では


「パパ、パパ」 と何度も口にして


たくさんの絵を描いていたそうです



あぁ 悪いことしたなぁ




そう思って


悠輝のいるアパートに


少し早めに帰りました



すると



悠輝は本当に嬉しそうに飛び跳ねて


パパに抱きついてきてくれました





ごめんなぁ ごめんなぁ



悠輝の気持ちを置いてけぼりにしていたよ


ごめんなぁ



あやうく泣きそうになってしまいました





今は ママには甘えられないけれど


パパになら思い切り甘えられる



そう感じたのでしょうか



とにかく ずーっとパパと一緒に


いてくれました



いつものように


一緒にお風呂に入り


歯を磨き



お布団の中でさんざんおしゃべりをして



「ママ、パパ」 と 


何度か口にして


パパとほっぺをくっつけたまま


眠りにつきました




あぁ 子どもってすごいなぁ



大人なんかおよびもしないくらい


たくさんのことを


真剣に受け止めて


ちゃんと学ぼうとしているんです



あらためて



家族って



みんなで成長していくもんなんやなぁ



て つよーく感じた一日でした



悠輝 ママ そして悠輝の妹よ


大好きだー






押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

読んでやっぱり泣きました
No title
悠輝ちゃんのいじらしさに
私ももらい泣きしてしまいました。
お姉ちゃんがんばれ!!
涙が!!
読ませてもらってると・・・自然に涙がe-445
ここで、お父さんの頑張りどころですね。
いっぱいの愛情を悠輝ちゃんにe-266

悠輝ちゃ~ん!
。゜゜(´□`。)°゜。

おばちゃん、 抱きしめちゃりたい…

あ…逃げられるかも…

   (´ω`;)
Re: タイトルなし
義姉さま

泣いてくれたかい。

ぶっちゃんも書きながら泣きそうになってました。
Re: No title
55スマイルさま

子どもって本当にすごいですよねー

もう感動しっぱなしの数日間です。

いいですねー家族って。。
Re: 涙が!!
川デンさま

もう本当に

愛情いま注ぎまくってます。

パパはふんばります!!

悠輝もふんばってます!!

家族みんなでふんばりますよー!!
Re: 悠輝ちゃ~ん!
杉ママさま

早くきて抱きしめてあげてください!!

超おっきくなってますよ~

色んな意味で♪

感動をありがとう、ですね。ほんとに。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
