2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
四万十川より
ぶっちゃんはボート部顧問なのです
05076.jpg


初めてこの学校に赴任してきた時


恩師の先生に



「お前、ボート似合うな」




という理由で




ボート部顧問となり




自腹で船舶免許もとり



かれこれ6年以上



ボート部顧問をしております



年数的にはベテランの域なのですが



運動系を人に教えることが



ことさら苦手なぶっちゃんは



まさに「名ばかり管理職」なのです



まぁしかし


ボートの良さを伝えることはできるので



ちょっと四万十川ボート部の様子を



お伝えしましょう(前置きが長い!!)


0507_20110507072543.jpg
この日は長距離を漕ぐ!ということで



四万十川をずーっと上流へ上がっていったのですね






中村宿毛道路の大橋が見えてきました
05071.jpg




近づいてまいりましたよー

05072.jpg





ほら


もうちょっとで赤鉄橋なのです
05073.jpg
赤鉄橋までいっちゃうと


渦がまいてたりして危険なのでいきませんけどね











今度は逆に


下っていきます



ずーっと下っていくと

05074.jpg

海が見えてきます



河口の砂洲がなくなってしまった影響で



波がずいぶん内側まで打ち寄せます

05075.jpg

ちなみに


潮は赤鉄橋のあたりまで入ってくるそうです


だから


練習している川の水は


汽水域だから 


しょっぱいのね




05077.jpg
↑↑カヌーの皆さん

西土佐からでしょうか



05079.jpg
↑↑屋形船のみなさん

漁師さんからはたまに

「がんばりようねー」と

声をかけられます



こんな風景が見られる部活は


他にないよなー



ぶっちゃんは


好きです この部活




押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!



Secret
(非公開コメント受付中)

私もです♪
私もボート部大好きです*
県大会にゎまた帰ってきますね´∀`
夏になったらダブル乗りましょうね\^O^/★
No title
遠足よりきつそう…

というか

こんなことが出来るのに

遠足でなぜあんなにへばったのか?(^^;

謎??
Re: 私もです♪
四万十川人Rさま

先日はありがとうね~♪

夏を楽しみにしておりますよ。
Re: No title
腰ひも屋さま

えーと

練習中は基本的に、

船外機に乗っておりますので

さほど運動しなくてもいいわけですね


最近はほとんど漕いでません、、、


たぶんこの距離を今漕いだら


どっかで水没します(笑)
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
