2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
母の背中
昨夜、うちのお手伝いのために

アパートに来た実母が、

突然の腹痛を訴え

それが夜中になっても治らず、ひどくなったため

急遽救急車を呼んで、病院に搬送されました。



診断は、急性腸炎(重症)



ただ、帰ってきてからもろくに食べることもできず、

ひたすらトイレとの往復で

熱もあるため


本日は嫁と子どもを実家に預けて

ぶっちゃんが付き添いでアパートにおります



実は、先週うちの90歳になるおばあちゃんが

ケアセンター内で転んで骨折し、

その手術に母は付き添い、

その2日後にうちにきたというので


知らず知らずのうちに


疲労もたまってたんでしょう



申し訳なかったなぁ という気持ちでいっぱいです


いつも元気な母が

弱りきっている姿を見るのは 本当に辛いものです



いつも元気で当たり前

ご飯を作ってくれて当たり前

孫の面倒見てくれて当たり前



そうじゃないよなぁ


いつまでも心と体が

二人三脚できてるわけじゃないもんなぁ


母の体が悲鳴をあげていることに

気づいてあげられんかったのが悔しかったなぁ



でね

嫁の両親にも母のことを伝えると


お義父さんがすぐに

「よぅなるまでまたみんなうちでおったらええ!

 遠慮らぁするな!!」


と言ってくれて

なんというか

ほんまに

このご両親の

根っからの優しさに涙が出そうになりました



今日 クラスのみんなにもこの出来事を伝えました


親がしてくれることを

当たり前と思わず

感謝 感謝せないかん



もしも明日 親になにかあったら

あの時 もっとこうしてればよかった

と 後悔せんよう

きちんと親孝行しとかないかん



この年になって

こんなことになって


ようやく

心の底からそう思えるようになった気がします





すっかり細くなった母の背中をさすって


ただただ 願うばかりでした


お母さん はよ良うなってなぁ





押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お母さん大丈夫ですか!?
本当にいつも元気なので弱っているところが想像できません・・・
ゆっくり休んで早く良くなりますように。

最近色んなことがあって自分も年をとってあれこれ昔より考えるようになりました。
当たり前なことってないのかなと。
そんなことを考えているとどんどんどんどん・・・・・考える人になっていくので・・・やめよう!!笑

お大事に…
親になった時に改めて感じる親の偉大さ
有難いと思えるようになるのには
自分に子ができた時だとよく言われます。

ちょうどそのころに親も少し無理が効かなくなってくるのですよね…

どうかお母さんをよく看てあげて下さいね。

お大事に・・・。
みんな助け合って生きているんですもん
みてもらえる時も、助けてあげれる時も!!

感謝の気持ちがあれば伝わりますe-68

小さい子供の時にたくさんの人にお世話になれば・・・きっとたくさんの人を助けれる子供になると信じてます。



こっちに返信
やっとわたくしの正体がわかりましたか(^^)
隠していたわけではございませんが、
日記歴7年目でカミングアウトです。
お近くへお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてね。
須崎の旧国道沿いに店があります。

それにしてもお母さんを大事にされていて、
うらやましい限りです。
うちは毎日のように顔を合わせては喧嘩ばかり(^^;

ランキングも抜きつ抜かれつ「ぶっちゅう」ねえ。
まけんでえ~♪

と言いながら、ポチしときます。
Re: No title
姉さま

当たり前のことってないですよねぇ

本当に痛感します

だから人の「慣れ」って怖いなぁ

と 思います


大事なことを 大事と思って

大事な人を 大事と思って


それが大事なんよなぁ


また第二の次女に会いたいなぁ
Re: お大事に…
杉ママ様

本当にそのとおりですね

今になって分かることが本当に

たくさんあります


もっと早くわかっていれば、、、

て 思えるようになっただけ

成長したのかもしれませんね


こんなときしか母もそばにいれないので


できることは全部します

ありがとうございます。
Re: お大事に・・・。
川デンさま

ありがとうございます

ご心配おかけしました

人って本当に

支えあって生きるもんなんやなぁと

痛感したこの2日間

一度じっくり振り返る時間を与えられたような気がして

ありがたかったですねぇ

はよよくなることを祈ってます
Re: こっちに返信
腰ひも屋さま

いっつもありがとうございます

ブログもそうですけど、

人ってつながってて、

どっかで助け合ってるもんなんですねぇ

うちは、母とは普段離れて暮らしてるので

こんな時こそ大事にせないかんなぁと

今は親孝行タイムですね

ありがとうございました。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
