2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
先輩から学ぼう
病院での点滴も終わり


母の具合がだいぶ安定してきたので


寝ているスキを見計らって、、、



先日、学校で行われた

「地元農家さんから学ぼう」の報告をいたしますね


この日は、学校の近くでトマトを栽培している農家さんに

講義をしていただきました

05114.jpg


なんと生徒全員分に試食してほしいと


春野のトマトや

徳谷トマト

そして自分のトマトをもってきてくれたのです

なんとありがたいことでしょう

0511.jpg



生徒からの質問にも

詳しく答えてくださりまして

05111.jpg



その後は

「種の数え方講座」なるものを

開いてくれました

05112.jpg


先生も挑戦です

05113.jpg



一緒に参加していた

地元農家さんも挑戦です

さすがはプロ

一番早かったですねー

05116.jpg



あっというまに2時間の講義が終わりましたが


なんというても


うちの生徒のために

こうやって農家さんが

かなり時間と労力をかけて準備をしてくださり

一生懸命授業してくれた


その想いがばんばん伝わってきて

ほんまに嬉しかったなぁ


この講義で学んでほしかったのは

トマト栽培の技術とかではなく


農家さんの「想い」なんですよね



伝わったかなぁ




今度はローヒーくん



君の番だ



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

良かった。
お母さん、少しずつ良くなってるようで安心しました。
よろしく伝えてね。
話くらいやったら、気楽にいつでもいくんで、呼んで。
いいかげんオイラにも若いエナジーを分けてちょーだいよw
Re: 良かった。
ローヒーへ


あら そうかい

じゃあ今度頼むわ


今年のらららはどうするららら?
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
