2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
まつりのあとの、、、
ふぅ

ようやくひと段落。 今週は少しゆるめにお仕事させていただきました。

結婚式の次の日は、お天気もぽかぽかでピクニック日和だったので、

海を見に行こうよぅ二人で。。ということで、やってきました。

siki10.jpg

行きつけのうどん処「ほうばい」でございます。

中村から入野のほうに移転しちゃったから少し行く回数は減っちゃったけど、

うまいんだなぁここの生醤油ぶっかけ。

海の風を浴びながら食べるうどんはげにうもうございました。

L.L.Beanなのであります
どうです?このナイスなバッグ。

わたくしたちの結婚祝いということで、ある素敵なご夫婦からいただいた

ものでございます。これは手提げ用。もう一つ、特大サイズのバッグもいただいていて、

どちらのバッグにもわたくしたちのイニシャルが!!!

もうー。感動。しかもこのバッグったら、よれないからどこにでもポンと置けて

物を入れるのも出すのもとても楽。いやぁ考えたもんだなぁこれは。

ある素敵なご夫婦様。本当に素敵な贈り物ありがとうございました。

ところでその素敵なご夫婦。結婚式の前日に電話してきて、

「どうしても前日に渡しておかないといけないんです!!」と言って

わざわざ持ってきてくださいましたね。

なぜ前日限定だったのでしょう?嫁ともしばらく考えましたが未だに

答えは出ておりません。もしよろしければお教えくださいね。


と、まぁ、そんな感じでのんびりうどんを食っておりましたら、

えらくふとっちょな少年が寄ってきた。そして、聞いてきた。

「あそこのシャワー室、使えないんですか?」

見ると、彼は明らかに海辺で転げまわって塩水ぶっかけちゃいました状態に

なっていたのであります。

まぁそういうことならとシャワー室へ一緒に行ってみたが、

鍵がかかっている。そうか。今は2月じゃないか。

2月に海水浴してシャワー浴びるやつぁいないな。

とりあえず 「もう一回海水で体洗ってきたらえいわ」と諭してあげると、

すごすごと帰っていった。

少年よ、2月に泳ぐな。

siki11.jpg

にしても、何が幸せって、なぁんにも考えずに、ぼーっとうどんすすって

波の音聞いてるってのが幸せなんだよなぁ。

幸せの度合いって、そんなに大きく変わんないのよね。

結婚式の時の幸せ感、こうしてぼーっとうどん食ってる時の幸せ感。

幸せには大きいも小さいもない、幸せは幸せでしかなくて、それ以外、

たぶんなにものでもないんだな。

みんな、幸せにならにゃーね。

↓ポンとクリック♪ブログランキングに参加中
人気ブログランキングへ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
