2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
とんぼ公園
AM7:30


悠輝さんの美しい鼻歌によって起こされたぶっちゃん


嫁と愛輝はまだ寝てるので


とりあえず悠輝と朝ごはんを食べ


少し車を走らせて 

とんぼ自然公園へ
05152_20110515230654.jpg

ここはWWFにも認められた


世界のとんぼ王国なのです!


とはいっても

05151_20110515230654.jpg

近すぎると来ないのよねー


こういうとこって意外と、、、


0515_20110515230654.jpg

まぁとにかく


悠輝さんが楽しそうなのでよかったのです


05153_20110515230653.jpg

やっぱ


こうやって子どもがどこまでも


走り回れるような環境が近くにほしいよなー


家の中にいると


それつついちゃだめ!


これ触っちゃだめ!!


そこいっちゃだめ!!!


とかって


この時期って


どうしても ダメダメ ばっかり


いっちゃうんですが


お外だと


多少どうなろうが大丈夫


汚れてもかまんし ぬれたら着替えたらえい


それに 


お外は知的好奇心をくすぐるお宝みたいな場所やんね


虫がいて 花が咲いて 風が吹いて


光の場所があって 陰の場所があって


地面がふわっとしてたり 朝露でぬれていたり




お部屋の中だと


せっかく持ってる子どもの好奇心がめいっぱい発揮できんから


どうしても 色んなものを出したりつついたりして


なんとかあふれんばかりの好奇心を満たそうとするんよね 


たぶん


やっぱり 子どもは外で遊ばせちゃらないかんなー


て つくづく感じました



最近 そんな悠輝の旺盛な好奇心の


かっこうの的になっている


愛輝
05155_20110515230651.jpg

いじられまくりです


目が離せんというたち、、、


でもね


ちゃんと色々お世話してくれるんですね



お姉ちゃんがんばー♪



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
悠輝は紗佐のお世話もしてくれるし、いいお姉ちゃんになるねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Re: No title
姉さま

ささに会いたいなー

6月にそちらで結婚式があるので

そのときにお世話になろうかと考えておりまする
No title
わたしも悠輝に会いたいなー

6月に!

是非オイでナスッて!!
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
