2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
おかんのバースデーなのだ
そうなのだ


本日は おかんの誕生日なのだ


誕生日なのに祝ってやれんで申し訳ないなぁ


さすがのおかんも


それなりに年齢になってきたから


体調壊したり なんかあったりすると


まことに心配なのである




20代の頃は


親の心配とかろくにしてなかったもんなぁ



いつからだろう



やっぱり 結婚して


子どもが出来て


自分が親となってからかなぁ


ほんまに 自分の親のことを考えるようになったなぁ


というか 色んなことを考えるようになったな




うちんくは


はようから親父が家を出て行って


ほぼ母子家庭なんよな


だからおかんは


相当苦労してぶっちゃんたち男3人を


育ててきたわけやけど


考えてみたら


自分らが小さいとき


おかんは「しんどい」って愚痴こぼしたり


苦労しているそぶりは一切子どもに見せんかったもんなぁ


いっつも元気に働いて


いっつもおいしいご飯作って待ってくれよった


ぶっちゃん兄弟は そうやって育ててもろうたのである




それでも 若い頃は「母子家庭」っていう


妙なコンプレックスがあったけど


だからこそ


自分は絶対に なにがあっても


幸せな家庭を築くぞ!!!


て 思えたし 


現に ぶっちゃんは今とても幸せに暮らせとる



この年になって


心から親に感謝できるようになりました


もちろん親父にもね




今度は


ぶっちゃんたち息子が親を助ける番なのです



まぁ とにかく


無事誕生日を迎えることができたな


おめでとう おかん








押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お母様おめでとうございます。

立派な息子さんがいらして・・・かわいいお嫁さんにお孫さんv-411

お母様とっても幸せだとおもいますよe-68

親って何も望んでないです・・・。
健康でみんなが仲良くしてくれてたらe-465
Re: お母様おめでとうございます。
川デンさま

うちのおかんにまでそんな、、、

もったいのうございます(汗)

そうですねぇ

たしかに

健康でいてくれたら、、

子をもって初めて分かることが

たくさんあるみたいです
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
