2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
流域圏学会
はい


先日は 土曜日でしたが


えっちらおっちら


生徒を連れて 高知大学まで行ってまいりました


おお わが母校


相変わらず 大学とは思えない


なんとも物寂しい風景 懐かしいぜ
0528_20110529070550.jpg


あの建物で


毎夜毎夜


ローヒーと歌の練習してたのである

05286.jpg
雨の日になると


裸で傘を差した男が歩き回ってた事件もあったりして


げに 懐かしいのである




で 今回は何用かというと


これです!
05281_20110529070549.jpg

なんとまぁ


ようは 環境に関する大学の学会に


うちの学校も参加して


学校の取り組みを発表してみませう


ということなのです



今回は 生徒さんによる発表です




どうですか この雰囲気

05282_20110529070549.jpg

なぜか司会がドンドン変わる


不思議な会なのです



なんだか


またまた場違いな気がします




でもですね



さすがは我が生徒たち
05283.jpg



大学教授の前で


しっかり発表することができましてん

05284.jpg

ぱちぱちぱちー



実はうちの学校


結構色んなことしてまして



・果樹園のソーラーパネル設置

・牛豚糞の堆肥化装置設置

・四万十川方式による汚水処理

・残飯処理機の設置

・有機農家による出前授業

などなど

色々環境に配慮したことやってるのであります


でもね これって 結構うちの生徒知らんのよなー


うちでやっとることは


ちゃんと教えたらんとね



て思ったぶっちゃんでした




いやぁ 


それにしても


学食は当時のまんまやなー
05285.jpg

今から大学に入れたら


きっと もう少し勉強するやろうなー




押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
