2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クラブ紹介
ebi3.jpg
わがボート部のオールなのだ





本日はクラブ紹介の日
ebi6.jpg
ボートなのだ




どのクラブも趣向をこらした演出や実技を行いまして、

部員獲得に懸命になっておりました


この、クラブ命!!ていう生徒は見てて気持ちいいね

おらも中学時代はひたすら水泳水泳で、勉強した記憶より

クラブしてた記憶しか残ってないもんなぁ


最近の子ってあんまクラブせんなったんよな

バイトばっかしてる ってのはまぁよくいるんだけど、

とくになーんにもしてない

毎日帰ってごろごろテレビ見てますっていう生徒が

最近増えたような、、、


うーん  これは問題だよなぁ


なんというか、

欲がないんだな

とにかく勝ちたい!!とか、悔しい!!って

思うことが減ってきたんやないかなぁ


これってやっぱ、物質的に豊かになりすぎちゃって、

兄弟も少ないし結婚願望もないし親もずーっと面倒見てくれるから

って、色んな要素があわさって、

「人生そこそこで十分組」が増えたんだろうなぁ

最近「草食男子」なんていう言葉がはやっておりますが

まさにこれだな


おーい もっと熱くなろうぜい

なにもかもほったらかして夢中になれるもん持とうぜい♪

つっても、難しいんかなー


おらなんか欲のかたまりやったのになぁ

あれもほしいこれもほしいあれもしたいこれもしたい


これってたぶん、子供のころ超貧乏だったせいなのかな

テレビもねぇお菓子もねぇ風呂もねぇ

お年玉はよくて500円玉一枚 みたいな生活


物がないと、その分体と頭を使うんよね

だから生きる力はしっかりつくんよね

ということで、わが子には貧乏させるか







無理だな♪

あまやかすだろうなー

↓ブログランキングに参加中(現在93位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
