2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
農場からこんにちは
suika.jpg
こんにちは、スイカです

名前は「瑞祥」といいます

お隣にはマダーボールさんもいます

せっかくたくさん枝を伸ばしていたのに

昨日先生に2本だけ残してあとは取られちゃいました

でも!せっかく2本残してもらったから、

おいしい実をつけられるようにがんばります!!



suika1.jpg
おっす

おらエダマメ

名前は「快豆黒頭巾」と申します

名前のとおり、黒豆です

お父さんのビールに合うようなおいしいエダマメを

つけるため、がんばっております!!

やっと仲間たちが顔を出し始めました

露地には別の仲間がすでに植えられているみたいで

おいらたちも早く植えてもらっておいつかんといかん!!

今、みんなで協力してうんしょうんしょと土を持ち上げて

いるところです  早く芽を出せ顔を出せ♪





suika2.jpg
おいらはトウモロコシだ

名前は「ピュアホワイト」っていうんだよ

実は純白♪とってもきれいで甘い実をつけるよ♪

なんだか畝に深く穴を開けて、その中にぼくらは

入れられたんだ

こうすると、トンネルなんかもいらないし、

支柱もいらないからとても簡単にできて、

寒さもしのげるんだって

初めてのやり方だけど、うまくいったらいいなぁ





suika3.jpg
うふ♪

あたいメロン

名前は「雅」ってぇの

なんだか暴走族の頭みたいなネーミングでしょ?


やっと狭苦しいポットから出してもらえてせいせいしているの

子供たちがおいしそうに食べる姿を夢見ながら、

これからせっせと成長して、花を咲かせるわよ



はい

今回はみなさんの自己紹介でした

おって経過報告をいれていきますね

ほかにも色々ありますが、

またそれもおいおいと、、、

なんだかわくわくするねー

農場報告でした♪

↓ブログランキングに参加中(現在149位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
