2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サーカスと墓参り
高知にサーカスがやってくると聞きまして



どうしても嫁にサーカスを見せてあげたかったぶっちゃん



まぁ



本音をいいますと



ぶっちゃんが行きたくてしょうがなかったのですね

08081.jpg


家族総出で 高知まで行ってまいりました


0808.jpg


ほんと 何年ぶりかにサーカスを見ました


もうね 何か分からんけど




感動して涙がでるのね




なんというか



その瞬間瞬間の緊張感や



観客が固唾を呑んで見守る空気感が



たまらんのですよね



まさに その場に行かないと味わえないものなのです



最近の高校生なんかは



あんまりサーカスちゅうもんに興味がないようで



まぁたぶん


わざわざ行かんでも


テレビで見れるし と


いうのがあるかもしれませんが



その場でしか味わえない



「空気感」をもっと感じてほしいなぁ



悠輝さんは 最初こそ怖がってましたが


後半は一緒に手拍子してました♪


またいこうなぁ










そして次の日



これも前から決めていたことで



「お墓参りに行く」
 ということ



場所は大栃


アンパンマンミュージアムのまだ奥ね


こんな時じゃないといけません



姉のアパートに泊まらせてもらってたので



一人早起きし



大栃まで車をぶっとばし


08082.jpg

着いたぜ 大栃


高知市からさらに40km


遠いなぁやっぱり



子供ができてから ずぅっといかないかん


と 思いながら なかなか来れなかった


じいちゃんの墓参り




しかし



なぁんにも考えず


お菓子とお花とお水だけもって訪れましたら



雑草くんが大変なことになっており



こらぁ まいった、、、







一心不乱に草引きをしておりましたら




「ぷぅ~ん」







ん?









なんの音かね?







おや?






あれは、、、







蜂の巣じゃないか







大慌てで墓地を飛び出し







しばらく様子を見るも



どうも蜂さんを怒らせてしまったらしく






数がどんどん増えてくるのね






おまけに蚊まで増えてくるし



近づこうとすると



蜂さんが威嚇してくるし




こらぁいかん!!



ちゅうことで



いったん武器を手に入れるべく



町へ




まちへ?




今 7時半




道路にいたおじさんに



「すいませーん、どっかで蚊取り線香とか鎌とか売ってませんか?」




と 聞くと





「うーん 今日は、日曜日だからね、、、」



という返事が





「そうですよねー、、、」




と 力なく返事をかえし



ウロウロしてますと



すでに開いているうどん屋さんを見つけ



そこにかけこみ事情を話すと




近くのタバコ屋さんを紹介してくださり

08084.jpg

やっとゲットしました


というか 軍手すら持って行ってなかったのね



ちなみに



タバコは対蜂用なのであります



08083.jpg


こぉんなカンジで


タバコと線香の臭いにむせながら


長袖もなかったので


車にあったウィンドブレーカーを着て



汗をだらだらかきながら


必死の除草作業を行い




じいちゃんに拝むころには



ぼろ雑巾のようになっておりました



でもね



やぁっと 墓参りができて



ほんまにほっとしました



じいちゃん 遅くなってごめんなぁ




帰りに お世話になったうどん屋さんに寄って

080814.jpg

おうどんをいただきましてん


とっても心配してくれたお店の方


ありがたかったなぁ


うどんもうまかった




次は 家族みんなで来るけんなー



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
