2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ざまな花火
さぁ いよいよ花火大会です


義母も一緒にいってくれることになり


5時 中村発


たまぁ



こりゃあ混んじゅう



途中から大渋滞になり



そんなおり



嫁が腹痛を訴えはじめ



悠輝は空腹を訴えはじめ



愛輝はおっぱいをおねだりしはじめ



車中は大騒ぎになっておりましてん



それでもまぁなんとか7時には現地へ到着し



嫁と子どもを降ろしたものの



はて 駐車場はどこが空いているのかしら?



と 途方にくれていましたところ



救世主登場



我がボート部の生徒とその保護者ではありませんか



この生徒は親戚が清水にいるということらしく



ぶっちゃんが明らかに困っているのを察してくれて



保護者の方がすぐにその親戚の方に連絡をとってくださり



その生徒が家まで一緒に行ってくれて



そこに無事車を置くことができたのであります



持つべきものは 良き生徒だなぁ



ありがとうなぁ 感謝感謝なのです




そして 昼間に場所取りしたところへいくと

08131.jpg

もう なにがなんだか分かんないね



どだいすさまじい人の数です



屋台なんかとてもいけん




そしていよいよ



花火がスタートです

08133.jpg


もう きれいとゆうたち 



素晴らしい の一言です



まさに職人芸



そして今回は


なにより 新聞で


この祭りにいたるまでの苦労と


実行委員会の方々の想いを読んでいたので



よけいに感動が大きかったなぁ



今起こっていることの


その背景を知ることで


目の前の出来事が何倍も深くなるのね




中村の花火大会は 花火と一緒に



音楽が流れるけれども



ぶっちゃんはあんまりあれは好きじゃない



だってね



花火って


それだけで 音楽なんよね



玉がでていく時の シュッ っていう音



それが天へ昇っていくときの ひゅるひゅるひゅる


ていう音


そして 花が開花した時の


胸にズシンと来る爆発音


それがぜぇんぶ 音楽に聞こえるのね

08132.jpg


こんないい席で


こんないいもんが見れて


ほんまに幸せでした♪


一緒に見てくれて色々ご馳走してくれた


O先生ふぁみりぃ



車を置かせていただいた



四万十川人Kさん



ほんまにありがとうな~



押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!


Secret
(非公開コメント受付中)

先生がまさかあこに居るとは思いませんでした

困った時はお互い様ですよ*

結局ゥチも最後まで花火見ました
No title
四万十町が「放射能で汚染された瓦礫」の受け入れを表明しております!!

最後の清流と言われる四万十川の源流域まで汚染がきます。

住民に知らすことなく搬入され燃やされます。反対してください!!

下記、グーグル汚染受け入れ表明のマップです。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=210462754553401757090.0004a7dc3d09f0957c18e
Re: タイトルなし
四万十川人Kさま

ありがとうありがとぉ♪

来年はお世話にならんよう

はよう行きますね
Re: No title
tomesanさま

貴重な情報ありがとうございました。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
