2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ほんまの遠足
遠足日和とはまさにこのことだなぁ

本日は!!

本校の遠足なのであります!!

うちの学校はいまどき珍しく、

本当に歩きます。「遠足」するのです。

片道4キロ。起伏の激しい道をえっちらおっちら歩いて

砂浜まで行くのであります。

どっちかってぇと先生のほうがきついようで、、、。

んで、わたくしはこの行事の企画運営ってことで、

生徒会執行部の連中を連れて

先に行って準備するのでありますね。


ensoku4.jpg
テントを張って、レクリエーションの準備して、、、



ensoku1.jpg
うんしょうんしょと荷物降ろして、、、




ensoku2.jpg
いえーい始まってぜいビーチバレー♪

これがなかなかに盛り上がるんですねー

風があったりするから結構自然にも左右されます。

気持ちいいんだなーこれが


ensoku6.jpg
こちらは3年前から始めた「砂浜アート展」

各クラス、まーなかなか凝ったものから

明らかに受けを狙うためにのみ創ったものからさまざまです


ensoku5.jpg
やっぱ子供は元気が一番だなー

ってつくづく思います

先生チームもつくりゃあよかったな

ちなみに先生はこっそり茂みの中でバーベキューしてました



ensoku3.jpg
こちらは「ビーチフラッグ」のトーナメント表

とにかく走ってフラッグを勝ち取る!!!

真剣かつシンプル!!

意外と男子より女子のほうが迫力あったりして、、、


まぁとにかく、

なかなかによい天候にめぐまれ、大きな怪我もなく、

帰り際、生徒に

「先生、今年も楽しかったー!!」

といわれ、この一言ですべてが報われまして、

無事今年も遠足を終了いたしました。

引率してくださった先生、本当にお疲れ様でした♪

来年もおてんとさまに恵まれますように。

ensoku.jpg
このバインダーに助けられた一日でした

↓ブログランキングに参加中(現在148位)
よろしかったら一日一回ポチッとクリック♪
10ポイントが加算されます♪

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
