2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
台風ですね
さてさて


やはり悠輝さんは天才である という話

0920.jpg

嫁がどうしたち「ジェンガ」をやりたい


というので


買ってみた


このジェンガというのは


積み木を崩さんように下から抜き取って


上にどんどん積んでいくゲームらしいんやけど

09201.jpg

悠輝にはまだ早いかな、、、


て 嫁と話してたら


これがですね


きちんと理解してるんですね


どうやったら崩さない場所から抜き取れるか


抜いた積み木はどうするのか


次は誰の順番なのか


ちゃんと理解してくれるんです



うわぁー 


子どもって 悠輝って


ほんまに天才なんやねー♪





二人で親ばかになってた週末でした


0922_20110920232551.jpg

ところで

先ほどですね


「夢の扉」という番組を見てまして


その内容は


「病時保育所」を提案した


ある経営者のお話やったのですが


「夫婦共働きで、子どもが病気の時に預かってくれる保育所がない、、、」


という親からの声に応えて、病時保育を始めたらしいのですが



これは 異常な世界やなー


て 見た瞬間思ったわけなのですね


だってね


子どもが病気の時に 


どっちの親も仕事休めない社会なんて


完全におかしい


幼い子どもが熱出して


一番しんどい時にそばにいてほしいのは


医者でも保育士でもなくて


親なのになぁ 特に母親ね



いざという時には


なによりも家族を大切にしてくれる会社が


日本中に増えてくれることを願うのであります





たまにブログすると


いっぱい書きたくなってしまうぶっちゃんでした





押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!

教員ブログにも参加中♪
ビジネスブログランキング ←ポチっとねがいます!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
