2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はたのう祭終了!!
いやぁー



終わった



尋常じゃなく長い長い一週間やったなぁ



子どもたちのおかげで乗り切れました




はたのう祭の資料作りから始まって




誰が いつ なにをするか




なにより 



自分が いつ なにをせないかんのか



優先順位はなんなのか



考え続けた一ヶ月間でした



考えすぎて頭痛がしまくった日もありましてん




ぶっちゃんは 生徒会担当としての実行委員長 


みたいなもんやったので


生徒がどう動くか


どうすればホーム主任が子どもに指示を出しやすくなるか


てことを ひたすら考えてたのね


自分もホーム主任やしね




しかし


なんぼ考えて準備して 



よっし これでダイジョウブ!!


て 思っていても その日になると


いろぉんなことが起こるんよね



あとは とにかく冷静に


のぼせず 



なにより 先生方への対応を怠らず



て 頭の中では分かってるんです




何年もやってますが


何年たっても 反省が絶えません


まだまだやなぁ











いやー それにしても


よかった


中村文昭さん

11205_20111121063306.jpg


いまだに 生徒の間でも


教員の間でも



「頼まれごとは試されごと」



というフレーズが 飛び交っております



嬉しいねぇ




面白かったのは


校長室に居合わせた こちらのみなさん
11202_20111121063306.jpg

誰かはよく知りませんが たぶん 委員会関係のみなさんです



講演が始まる前に 中村さんを校長室で見たときは



「なにこの人、、、?格好自体だらしないし、ダイジョウブなん??」



という感じで 横目でちらちら中村さんを見てたのですが



講演会が終わって帰ってくると



みんな 中村さんを見る目が180度変わってるんですね




そして 中村さんが 「あこがれ先生プロジェクト」



の話を 委員会の皆さんにしてくれました



「静岡の憧れ先生プロジェクトの時は、


 委員会の皆さんが、手伝わせてくれー!!って


 お願いしにきてくれたんですよー!!!!!」



この話を聞いた皆さん




苦笑い





さぁ



委員会のみなさん




試されてるんですよー




あとは 一歩を踏み出すか



でもなぁー  で終わらせるか



見守っていましょう






んで 先日 いよいよ 一般公開版


「はたのう祭」です

11203_20111121063305.jpg

一瞬で グラウンドは満車状態



1120_20111121063305.jpg






10:00~14:00までの開催でしたが


今年はPTAの参加も多く



結構最後のほうまで人がいてくれました



なにより うちのクラスは最後の最後まで粘り続けて



焼きそばも 最後は 麺がなくなったので


野菜炒め というメニューに変わり



無理やり売り続け 



一番最後の 会場片付けも



放課後残ってやってくれて



ある先生からも



「ちょっと片付けの手伝いをお願いしたら、


 嫌な顔ひとつせんと、ほんまによぅ動いてくれました!」



と言っていただき







あぁ ええクラスやわー って



一人で感動してました




ほんま 子どもに救われたなー






中村さんに書いてもらったこの言葉

11201.jpg

忘れたらいかんなー






さぁ この休みは

DSCN4311.jpg

ちったぁ家族サービスせないかんね




押すとランクアップ♪♪
yukiii.gifポチッとクリックお願いします!
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんまにお疲れ様でした。
この一週間まぁ~ながかったね。
この上なく有意義な一週間でしたよ

楽しかったです

あと、アグリポルコ食べてください!笑
Re: タイトルなし
まりんさま
なにより。
試験勉強ちゃんとせえよ。
プロフィール

ぶっちゃんち

Author:ぶっちゃんち
夢は日本一有名な教師になること。
ほんで、子供に「お父さんかっこいい!」て言われること。
目指すぞー日本一。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
